週末もお天気に恵まれましたね〜😁
 
起きて
「いい天気だね〜出かけたいね〜!」
「よし!デイキャンプに行こう!」
 
夫婦で即決でした😁☀️笑
 
大好きな三条市下田地域にある
八木ヶ鼻オートキャンプ場✨
 
朝一電話してみたら
案の定区画サイトは週末で満杯だったのですが、
区画外のフリースペースは早いもの順ですよ〜と😊
 
買い物して12時すぎ到着で良い場所GET出来ました💕
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり景色最高です😁!!!
 
近くのいい湯らていで温泉に入ろうと思って
ノーメイクです🤣
結果息子のぐずりと暑さで温泉やめましたが(笑)
 

 

 
そういえば今年からCAPTAIN STAGになったんですよね😄
 
私は入りませんでしたが受付の小屋に
色々アイテムも販売されていたとか✨
 
このクオリティで
一泊二千円
デイキャン千円は本当に魅力的だと思います😍
 
 
 
今日は急遽思い立ったということで
とにかく簡単なアウトドア料理を💕
 
カオマンガイ❤️
 
これ本当に簡単だし激うまだし
おすすめです😁
 
お家でも同じ様に出来ますしね✨
 
材料入れて15分炊いて10分蒸らして完成😍
 

 

 

 



 
 

 

 
ダッチオーブン効果もあり
鶏肉がめちゃくちゃ柔らかいし
お米にうまみ凝縮してるし最高のランチです💕
 
 
パクチー買ったのに載せ忘れたので
もう一回(笑)

 

 

 
 
お家で鶏肉に下味つけて
ソースも混ぜて持っていけば
キャンプ場でほぼ入れるだけなので
本当に簡単調理できちゃいます😁👍
 
 
暑くて6月なのにタンクトップデビューです🤣
 

 

 

 

 


 
最近の息子は重たいものを
運ぶのにハマっているようです😁
 
すごいすごい✨
 
家だとリビングにあるソファのオットマンを
やたらひっくり返すので撤去しました(笑)
 
 
3時間くらいだったけど
美味しいランチと
テント内でごろごろして楽しい時間となりました😊
 
やっぱりキャンプ場大好きです💕
 
 

 

 

↑この前のデイキャン動画をアップしたら、、、

 

スノーピークの聖地で

ワンタッチテントで行けるのがすごいです🤣って

コメント頂きましたが(笑)

 

この日も簡単にがテーマだったので

母が持ってきてくれたもの借りました😁

 

 

 

確かにず〜っとスノーピークエントリーパックTTを愛用しているのに、スノーピークヘッドクォーターズ何回か行っているのにテントはまだ一度も立てたことがないっていうね😂

 

次こそは泊まりキャンプで行きたいものです😁✨

 

 
 
 
 
帰りは道の駅漢学の里しただによって
プリンソフト食べて大満足😍
 
 
この器がガラス製だったことにびっくり🤣
これで原価かかってるのではと
いらぬ心配をしてました(笑)
 
お家でプリン作る時に活用したいと思います😁
 
 
 
 
帰って夜は簡単でさっぱりしたものがいいな〜と
ネバネバ蕎麦✨
 
 
 
奮発して色々いれて
大満足な一皿になりました😁
 
 
 
 
翌日
日曜日も色々あったので
またアップしたいと思います😁
 
 
【お知らせ】
 
明日9日(火)
15時からはBSNラジオ工藤淳之介3時のカルテット
生放送✨
 
 
10日(水)
14時 相沢まきさんとインスタライブ予定💕
新潟ママコミュニティウマリボ @womansribbon_mama
 
10日(水)
19時からBSN水曜見ナイト
新潟きまま旅で私の地元見附の自慢の名店に
お邪魔しました😊
 
 
 
 
ぜひチェックして頂けると嬉しいです😁🙏
 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらは飲食店を応援しようと立ち上げました✊

 

新潟テイクアウト情報まとめサイト一覧

 

新潟テイクアウト情報Facebookページ

 

新潟テイクアウト情報Instagram

 

 

#新潟市中央区テイクアウトや

#長岡市テイクアウト

地域名で検索してみてください😊

 

ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com