新潟は晴れの日が続いていて
毎日気持ちいいですね😁
 
朝一で洗濯物干して
すぐ乾くので嬉しい😁✨
 
梅雨に入る前に
気持ちの良い洗濯日和を謳歌しようと思います。笑
 
 
 
昨日は火曜日ということで
BSNラジオ工藤淳之介3時のカルテット
生放送でした😊
 

 

 
 
来週、資格マスターのコーナーで
【敬語力検定】を受けるので
今回のテーマは「敬語」!

 

 

 
ビジネスマナー的な写真をとってみたものの
私のこのお辞儀は怒られるやつだな〜🤣
 
社会人12年目だけど
もっとちゃんとビジネスマナーをしっかり
勉強しておくべきでした😂
 
30代になって
このままじゃいかんと焦ってます🤣
 
とりあえず来週の敬語力検定で
良い結果を残せるように頑張ります🤣✊
 
 
 
 
子育て日記のコーナーでは
早起きすぎた息子の話を😁
 
先週、実家に息子を預ける予定だった日のこと。
 
まさかの朝4時に息子覚醒してしまい
寝かしつけてみるも全然だめで
早すぎだけど実家へ送り届けることに🤣
 
おかげで車の少なくスイスイと順調な道のりで
5時半ごろ無事に到着。
 
畑作業に出かけるためにでてきた祖母も驚き😁
 
せっかくなので一緒に畑についていき
いちご狩りをさせてもらいました😍

 

 

 

 

 
立派な苺❤️
 
息子もひぃばあちゃんの作る苺が大好き
 
でも畑に連れていっても
実っている苺がいつも食べているものだと
最初は理解できない模様で
うろうろ(笑)
 
 
 
一粒洗って食べさせてあげたらもう止まりません(笑)


パクパクと無言でずっと食べてました😁

 
もうズボンは泥だらけだし
口や手は苺だらけで
その後が大変だぁ🤣
 
と思いつつも
初めての苺狩りとっても楽しかったです💕
 
 
80歳すぎても元気に畑作業にいく
祖母はすごい!✨
 
長生きしてこれからも美味しい野菜作ってね😁

 
 
 
早起きは三文の徳といいますが
まさに実感した朝でした😊
 
 
 
 
 
最近は6時前に息子に起こされることが多いです😂
 
初めはもう少し寝かせてくれ〜って感じでしたが
この頃早めに寝るようにしたら
すっきり起きられるので
朝の家事時間が充実してます✌️
 
 
 
 
 
 
離乳食作りも
鍋に食材入れて煮ている間に
他のこと出来たりととにかく時間を有効に😁
 
この間はっぴぃままはうすさんで教わった
「重ね煮」が簡単便利で美味しくてハマっちゃいそう💕
 
検索するとレシピ色々出てきますが
それぞれの野菜の相互作用で旨みが凝縮されていて
簡単なのに本当に美味しいです😍
 
 
 
 
早起きのおかげで
ちゃっちゃっと髪の毛巻く時間も出来たし
 
早くご飯食べてくれ〜と
息子にイライラすることもなくなったので
最近は比較的穏やかな朝を過ごせています(笑)
 
夜更かしせずに夜食も食べなくなって
体重もいい感じに減っているし
早起きは三文の徳以上のものがあるかも😁
 
 
明日も早起きに備えて
今夜も早めに寝るとしますzzz
 
 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらは飲食店を応援しようと立ち上げました✊

 

新潟テイクアウト情報まとめサイト一覧

 

新潟テイクアウト情報Facebookページ

 

新潟テイクアウト情報Instagram

 

 

#新潟市中央区テイクアウトや

#長岡市テイクアウト

地域名で検索してみてください😊

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

YouTubeまんまるちゃんねる

最新動画はこちら

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com