今日はサボり気味だったお家のお掃除を
真剣に頑張ってみました😁
 
ピカピカトイレに
床も水拭き気持ちいな〜😍✨
 
床は水拭きロボットブラーバちゃんが
大活躍です💕
 
 
旧型だけど
本当に買って良かった〜〜〜!
 
ベッドの下とかなかなか手が届かないところも
スーイスイっと水拭きしてくれます😁
 
端っこまで細かく動いてお掃除してくれる姿が
愛しくてつい見つめていたくなっちゃいますが(笑)
おかげでお掃除している間、他のことも出来るし
家事時短アイテム様様です🙏✨
 
 
 
 
 
最近ハマっているというか心掛けるようになったことが、
何もない日でも髪の毛を巻くこと😁
 
3分くらいでちょちょっと巻くだけですが
気分が変わってシャキッとするので
いいですね😁
 
あとはスッピンだけど、マシに見える様に
眉ティントするようになりました👍
 
 
↓これ眉ティントはがしたばかりなので
濃すぎだけど🤣
 
結構しっかりつくので
私は一回メイク落としで軽くこすって薄くするのが
ちょうど良いなと思ってます👍
 
 

息子朝は顔がむくみがちです🤣

 

 

 

午前中は息子あやしながら

家事してあっという間にすぎさり

午後は健康診断へ✨

 

保育園でやってくださっている定期検診なのですが、

今は自粛期間だったのでクリニックへ。

 

タイミング悪くて到着5分前に

お昼寝タイム😂

 

 

 

 
そーーっと運び出しに成功😁
 
診察室のベッドに寝かせる時も
そーーっとそのまま寝かせて良し!ってなったけど
服脱がせなきゃいけなくて
努力虚しく激泣き(笑)
 
前に来た時もそうだったのですが
院内に響き渡る息子の泣き声に冷や冷や🤣
 
こんな大きく叫べるんだ〜ぐらいすごいです😂笑
 
暴れる息子をなんとか
身長体重問診してもらって終了!
 
1歳3ヶ月
身長は78センチ
体重11キロ
 
すくすく育ってくれてなによりです😊
 
 
 
汗だくになりながら車に戻り
そのままチャイルドシートに乗せると
泣くのでしばしイチャイチャタイムを楽しみご機嫌復活😁
 
image
 
 
お昼寝時間だったので
オルゴール聴かせながら帰宅中にねんね😪

 

 
帰ってからも起きずに寝てくれてので
一緒に遅めのお昼寝できました😊
 
 
 
今日の夕飯は
頂き物のたけのこに立派な大根があったので
こんな感じに😁💕

 

 

 
 
 
 
 
みなさんのレシピを参考にさせて頂いて
あとはほうれん草とたけのこのお味噌汁で決まり😁
 
 
たけのこご飯は何回か作ったので
今回は初めて中華風にチャレンジ✨
 
大葉がめちゃくちゃ合います😊
 
中華風も美味しいんですね💕
新たな発見でした!
 
 
 
さて!
先日から【4sold1giftプロジェクト】と題し
除菌液の販売&支援活動を始めたところ
連日多くの方に手にとって頂いていまして
本当にありがとうございます!

 

 

 
除菌液(弱酸性次亜塩素酸水)
500ml(550円)が4つ売れる毎に1つが支援を求めている方に贈られるプロジェクトです✨
 
 
 
新潟にこにこ市場
キラキラマーケットに続き
またプレゼンター販売協力店が増えました🙏
 
温かいお気持ちに感謝です😊
 
ぜひ見かけたら手にとって頂けると幸いです。
 
 
 
 
新型コロナウイルスの影響で苦しい思いをされている
飲食店さん達を応援しようと
私も新潟テイクアウト情報を立ち上げたりしていましたが、
(リンクは下記)
 
今は先払いチケットで飲食店を応援しようと
様々なサイトが立ち上がり始めましたよね✊✨
 
なかでもこちらの
【さきめしsupported by SUNTORY】
 
 
期間限定で決済手数料をサントリーが負担するということで応援した全額が飲食店に届くとのこと!
 
全額というところがすごいですよね😊
 
お店の方は店舗登録が必要とのことですが、
5月31日までに掲載された店舗が寄付の対象となるそうで、審査には2〜3日かかるそうです。
 
気になる飲食店の方は
お早めに登録してみてください✊
 
 
新潟もすでに沢山の店舗が掲載されています😊
クレジット決済もできるそうだし
わかりやすいので私も色々見て利用してみたいと思います✊
 
 
 
 
 
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらは飲食店を応援しようと立ち上げました✊

 

新潟テイクアウト情報まとめサイト一覧

 

新潟テイクアウト情報Facebookページ

 

新潟テイクアウト情報Instagram

 

 

#新潟市中央区テイクアウトや

#長岡市テイクアウト

地域名で検索してみてください😊

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

YouTubeまんまるちゃんねる

最新動画はこちら

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com