最近一人で上手に飲めるようになって
ゴクゴクとすごい量飲むのですが
ストローマグとおせんべいは
車中のご機嫌とりに最適😍



ふてぶてしさMAX🤣笑




先日急に食べたくなってカレーライス
珍しくシーフードな気分だったので
エビとイカメインに
ジャワカレーで作ってみました😁


オリーブオイルでにんにくしょうがを炒めて
玉ねぎはみじん切りと半月切り
あとはにんじんを入れて煮込んで

別でエビとイカを白ワインで蒸し煮してと思ったけどなかったので料理酒で代用して、、、

あとは合わせてルゥ入れて煮込んで完成!



ちょいと一手間加えて
とっても美味しく出来て満足です😍

最近毎日登場する
たけのこはガーリックソテーに😁


一足早く夏っぽい雰囲気を味わいました😁



食後のデザートは
出張販売していた村上のマルヤさんの
プリンとロールケーキ💕


幸せ😍







今日のスポニチ新潟版に
新潟テイクアウト情報について
掲載して頂きました😊


ちょっと顔まるすぎて恥ずかしいので(笑)
隠しました🤣
気になる方はそっと紙面をご覧ください😁



こんなに大きく使って頂き
ありがとうございます!✨😊

新潟の飲食店さんのためになればと
立ち上げました🙏


ぜひ活用して頂いて
飲食店のみなさんを一緒に
応援して頂けたら幸いです!✨



紙面では夫婦で行なっている
除菌液(弱酸性次亜塩素酸水)のことも書いていただきました😊

次回の予定は5月23日(土)11時から
新潟にこにこ市場にて開催予定です。



街に品薄だった除菌液も販売され始めてきまはさたが、値段が高かったり、まだ買えないところもありますよね💦

そんなお困りの方に少しでも届けばと
続けています✊


緊急事態宣言は解除されても
油断して第二波を起こさないよう
引き続き注意して生活していきましょうね!








BSNラジオ3時のカルテット
子育て日記のコーナーでお世話になっている
はっぴぃmamaはうすさん✨👶
明日18日(月)周年祭が行われます💕

zoomを使ったオンライン周年祭ということで
参加費無料の事前申し込み制とのこと!




↑息子が生後3ヶ月くらいかな😍

まだ首も座ってない感じ🤣
懐かしい〜✨

優しいスタッフさんばかりです💕








オンラインイベントということですが、

保育士さんが教える親子遊びや
とりわけおかずの作り方
助産師さんが教える産前産後の身体の使い方
保健師さん小児科医さんとのお話会
おやつ作り
顔スッキリヨガなどなど

盛り沢山な内容です😁✨

私も午前中の部申し込んでみました😊

zoom初心者なのですが、
昨日ダウンロードして使ってみたら
思っていたよりもずっと簡単でびっくり😆


ぜひママさんプレママさん
オンラインで楽しい時間を過ごしましょう💕

詳細&申し込みは
はっぴぃmamaはうすさんの
HPをご覧ください😊








箱入り息子😁笑

最近の彼の流行みたいです😆




第一子の育児中で
分からないことだらけで
あたふたドキドキヘロヘロな毎日😂

そんな中でも楽しいこと学ぶことが沢山💕


育児を頑張るママさん達の
情報交換の場
息抜きお友達作りの場になればと
立ち上げたものです😊

Instagram

近々インスタライブも予定していますので
良かったらフォローお願いします😊