今日から5月!✨
 
わ!五月人形出してなかった🤣
急いで出さなくっちゃ〜!
 
 
ゴールデンウィークというか
ステイホーム週間の始まり。
 
お天気も良いし
遊びに出かけたくなっちゃいますが
今は辛抱の時!
 
幸いにも息子はまだ1歳2ヶ月
歩き始めたばかりだし
お外の楽しさがまだ分からないので
お家タイムもそんなにストレスは感じてなさそう😊
 
 
 
離乳食で作った
さばハンバーグが気に入ってもらえたようです😁
 
さば、豆腐、ほうれん草、片栗粉、卵
 
豆腐多めだとふわふわしていて好きみたい✨
 
image
 
 
予定していた実家への帰省も延期。
 
寂しがっていたばあばが
息子とLINE電話😁
 
映像だけでも分かったみたいで
この後ケタケタ笑っていました😊
 
 
 
最近歩き出したし
早く会わせてあげたいですね😊
 
 
 
そんな私の両親
昨夜は庭キャンプをやっていたそうな😁
 
 
 
うらやましすぎる😍
 
ベランダキャンプで
ベランピングという言葉もあるし
 
友達もベランダでテントたてて
楽しんだりしていて
私もやる気MAX😁
 
 
ベランダ改造計画を始動😆
 
まずはお掃除からでヘトヘトでした🤣
 
 
家庭菜園もやりたいし
どんなアレンジができるか
ネット見ながらワクワクして考えてます😁
 
 
 
お家にいる時間が長いと
やっぱり食べちゃいますよね〜笑
 
でもいいんです!
今は美味しいもの遠慮なく食べて
ストレス発散することに決めています🤣💕
 
 
 
友人が昨年上越市にシフォンケーキのお店を
オープンしたのですがこの度ネットショップを始めたと😁
 
 
早速頼んでみました💕
 
 
 
 
 
お任せ8種類の詰め合わせにしました✨
 
これ本当にお世辞抜きでめちゃくちゃ美味しいんです!
ふっわふわなんだけど
絶妙にしっとりぷるぷるなんです😍
 
もともとお料理上手な友人だけど
お店出したいって夢叶えて
こんなに美味しい商品作れるなんて尊敬ですわ😁
 
ぜひ気になる方
食べて応援してあげてください💕
 
 
 
せっかくのおやつタイム
 
美味しいシフォンケーキと一緒に
話題のあのドリンクを作ってみました😁
 
 
韓国発のタルゴナコーヒー✨☕️
 
 
2層になった可愛いドリンク!
 
インスタントコーヒーと砂糖と水を
泡立てて牛乳の上に乗っけるだけ✨
 
 
私はハンドミキサー使いましたが
先日のBSNラジオでリポーターのうすきゆかちゃんが
新潟県民にはお馴染みのアイラップに入れて
シャカシャカふるだけで出来ますといってました😁
 
 
 
ほろ苦あま〜いもったりミルキーなコーヒーと
牛乳めちゃくちゃ合いますね😍
 
 
今、新型コロナウイルスの影響で
外食産業や学校給食での牛乳の消費が減少していることが問題となっていて💦
 
農林水産省が日本の牛乳を救う
「プラスワンプロジェクト」をスタートさせたんですよね!
 
 
乳牛の病気を防ぐために搾乳し続けなきゃいけないから
工場で生産される産物と違って、生乳の生産量は単位的にはコントロール出来ないんです。
 
確かに母乳育児を経験中の私
おっぱいを飲んでもらえず胸が張って乳腺炎の苦しさは
痛いほどわかります😭
 
だからいつもより1本多くお買い物の際に
牛乳を購入して、酪農家さんを応援しましょう!という
プロジェクトとのこと✊
 
 
私も牛乳大好きなので
沢山飲んだり、おやつやお料理作りに使ったり
意識して牛乳を飲んでいこうと思います😊
 
 
 
 
 
こんな感じでステイホーム週間のはじまりは
過ごしていたのですが
昨晩はあまりの頭痛でダウン。。。😭
 
多分、月経前症候群PMSだと思われるのですが
産後ひどくなったかもなー😭
 
 
 
 
 
Instagramで女性のみなさんからの
アドバイスを頂きました。
 
女性ならではのお悩みで
個人差はあるけど長く付き合っていかなきゃいけないもの。
 
辛さを共感してもらえるだけでも少し気持ちが楽になるし
辛い時は辛いって口にだして
周りに甘えて体大事にしていきましょう😊
 
 
体調も悪いし、イライラしてしまうのも
ホルモンバランスの難しさだけど
正直に夫に伝えたら
夕飯作りも、朝起きて息子にご飯あげるのも
色々自主的にやってもらって助かりました🙏
 
 
おかげで翌朝だいぶ良くなりました😁✊
 
 
 
ステイホーム週間
頑張って乗り切っていきましょう!
 
 
 
 
 
 
新潟テイクアウト情報
日々更新しています😊✨
 
 

ーーーーーーーーーーーー

 

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com