今月から保育園に通い始め
2週間が経つ頃には
すっかり慣れたご様子で
笑顔でバイバイ出来るようになりました😁
 
あんなにギャン泣きだったのに
意外と順応するの早くて驚き!
沢山遊んでもらって楽しいんだねきっと💕
 
おかげでお仕事も
勉強したいことにも熱中出来て、
本当に保育園にも息子にも感謝でいっぱい✨
 
 
 
、、、だったのですが
 
新型コロナウイルスの影響で
先日からしばらく登園自粛のお願いがきまして、
出来る限りお家でみることになりました。
 
せっかく慣れたのにこのタイミングは
息子にとってどうなのか不安🤣
 
 
 
 
ということで今まで以上に
家族と協力しあって
子守、仕事、家事のサイクルをこなさなくては✊
 
時間が足りません🤣
 
 
 
 
 
ちょっとずつ色んな仕草が
出来る様になってきました😁
 
 
いただきます
ぱっちん🙏
 

 

 
冷凍ストックフル活用の手抜きメニュー達で
3食プラスおやつ😁
 

 
お豆腐パンケーキで手掴み食べ練習😁
 
 
お煎餅は一丁前に食べるのですが
初めてあーんしてもらいました😁
 
 
 
多分夜中1時間起きに起きるからかな🤣
 
お昼寝3時間もしてくれるから
有難やと思いきや😁
 
 
結局私も寝不足で
一緒にお昼寝してしまい
あっという間に夕方🤣
 
 
やりたいこと出来ず
夜遅くまでやっちゃって
結局寝不足また翌日繰り返し😂
 
なかなか睡眠サイクル難しいなー😁💦
今度、睡眠検定受けるのに実生活が伴いません(笑)
 
 
 
 
 
 
仕事以外はもっぱらおうち!
今は仕方ない!
 
お家時間が長くなり
私の最近のお家時間の楽しみ方😆
 
 
 
あんバターの魅力に取り憑かれています❤️笑
 
 
家にちょうどあって
自分で合わせるの初めてだったのですが、
案の定美味しくてハマっております😍
 
カロリーやばそうですが
今は気にしないでおきます。笑
 
 
 
今日は夫がパン屋さんで買ってきてくれた
あんバターパンが激ウマすぎて
テンションが上がりました😁
 
写真も撮らず速攻で食べてしまった😂
近々また買ってくるので
そしたら紹介しますね😁
 
 
 
 
 
 
家にいるとどーしても
甘いものが食べたくなる😁
 
 
そんな中知人から
ステキなものが送られてきました😍
 
 
 
りんごとはちみつのラングドシャ💕
 
 
食べた瞬間口の中に広がる
りんごとはちみつの風味がたまりません😆
 
 
パッケージも可愛いし💕
お家でのおやつタイムが楽しくなりますね😊
 
 
 
おやつといえば
私の友人がシフォンケーキ専門店をやっていまして、この度ネットショップをオープンしたそうです😁
 
 
夢叶えていてすごいなぁ💕
注文してみよっと😁
届いたらまたご紹介しますね〜😆
 
 
 
 
 
あとはお家時間と言えば
やっぱりお料理ですね〜✨
 
 
 
最近我が家では
大皿に盛り付けるのが流行ってます。笑
 
洗い物が減るってのがいい😁
 
 
今日はめちゃくちゃ簡単時短メニュー
 
✨卵と三つ葉の味噌汁
✨レンチン玄米ご飯
 
 
ねぎ塩炒めは
塩麹でお肉をつけておきました😊
 
自家製塩麹1回作るとかなり持つので
それだけでもヨーグルトメーカー買ったかいがあります😁👍
 
 
 
ちなみに夫作の大皿ごはん✨

 
しばらく夫婦で献立の
競い合いが続きそうです😁笑
 
 
 
 
 
ちなみに私のお家ごはんの楽しみの一つが
箸置き集め😍
 
今日デビューしたのは
こちらのガラスの箸置き💕
 
秋葉ガラスさんのものなのです😁
先日ステキなお猪口と一緒に購入したのですが、
なんとも言えないステキさ😍
 
食卓に彩りを〜✨
 
 
 
 
 
ケースは100円ショップ(笑)
入らなくなってきたので
また買い足さなくては😁
 
 
 
 
日常の中で小さな楽しみを増やしていきましょ😁
 
 
 
 

 

 

ということで息子も無事寝まして
ゆっくりお風呂に入れそうです😁
 
 
 
お知らせ!
 
 
 
明後日26日(日)11時から
新潟にこにこ市場で
4回目となりました除菌液の無料配布を行います✊
 
 
 
越後天然ガスでの無料配布も
引き続き行っていますので
詳しくは越後天然ガスのHPをご覧ください🙏
 
 
 
 
 

 
 
 
 
飲食店を応援しよう!
新潟のテイクアウト情報たち✨
 
情報を頂き次第アップしていきますね😊
 
少しでも困っている飲食店さんとお客さんを
繋げられますように🙏✨
 
 
 

私が管理人のこちらのサイトでも

随時、掲載依頼をお待ちしています😊

 

【新潟テイクアウト情報】

https://www.facebook.com/takeoutniigata/

 

https://www.instagram.com/takeoutniigata/

 

メールかDMにてお気軽にご連絡ください✨

必ず返信させて頂いていますが

もしかして見落としてしまっている場合が

あるかもしれません🤣

 

2−3日経っても返信がない場合は

お手数ですが再送いただけますと助かります🙏

 

 

 

困ったときこそ助け合い!

みんなで乗り切っていきましょう✊✨

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com