今日は久々に実家に泊まりに😁
 
朝は家事して離乳食ストック作りまくって
お昼に到着!
 
 
実家の残りものでお昼😍
十分過ぎます!
 
ばあちゃんの漬物や煮物を食べた時の安心感たるや💕
 
 
 
久々の実家の面々にかまってもらって
遊び疲れた息子はお昼寝タイム
 

 

 
 
1時間ちょい寝て
おはよう〜〜〜😁
 

 

せっかく晴れているし

近くをお散歩してこようと

息子と私のおやつを詰め込んでお出かけ。

 

 

 
 
思い出の通学路とかで
ベビーカー押して歩くって初めてだったので
内心ウキウキしていたのですが😁
 
息子のテンションはイマイチ(笑)
 

 

 

 
公園で子供たちが元気に遊んでました😁
 
こっち見て「赤ちゃん可愛い〜〜〜!」と
言ってくれてほのぼの✨
 

 

 

 
桜も咲いていて🌸
 
今年初めてちゃんと見たな〜😄
 
息子と写真でも撮りたかったけど
このタイミングでぐずり始め
公園に響き渡る泣き声😂
 
車もほぼ通らないようなところなので
響く響く😂
 
急いで退散!と思ったのですが
ベビーカー拒否で抱っこしながら
近くの親戚のお家へ😁
 
 
10キロ超えの息子を
片手で抱っこしベビーカーを押す
腕が折れるかと思いました🤣
 
世の中のお母さんたち本当にお疲れ様です!🤣
 
 
ホッしたのも束の間
場所見知り中の息子は
またまたギャン泣き止まらず💦
 
これまたすぐに退散(笑)
 
 
 
 
帰り道に公園で食べようと思っていた
おやつの焼き芋でご機嫌をなんとか保ちつつ
無事に帰宅🤣

 

 

 
 
なんだかごめんね🤣
お散歩楽しかったのは母だけだったね。笑
 
 
ちなみに私の分のおやつは
実家にあったあんぱん持って行ったのですが、、、
 
 
 
このコラボレーションは
いろんな意味でやばいやつですね😍💦
 
美味しく頂きました😁
 
 
ちなみに本日4月4日は
「あんぱんの日」なんですって!
 
超偶然!
というかこのあんぱん
たまたまいらしたおじいちゃんの同級生の方からお土産で頂いたのですが、それを見越してだったらクールですね😁笑
 
 

ちなみに木村屋総本店が制定したもので

1875年(明治8年)のこの日

木村屋の初代安兵衛さんが

明治天皇に初めてあんぱんを献上したことが

始まりなんですって✨

 

 

ふむふむ
 
 
ちなみに4月4日は父の誕生日!
(今度はあんぱんも買ってこようかな。笑)
 
おめでたい日なので
夕飯も豪華でした😁

 

 

 

 
 
って驚いたのが夕飯前に
何やらゴソゴソしてるなーと思ったら
ダイニングテーブルの上が
まさかの焼肉屋さんスタイルになってました!!!🤣
 
YouTubeで作り方をみたらしく
試作してみたらしい😁
 
すごいなー😁
 

 

 

 
 
おめでたい日ということで
頂き物の貴重なお酒を空けました!!!
 
箱から匂わすただならぬオーラ。。。笑

 

 

 
説明には、、、
 
鑑評会用に仕込まれた大吟醸の醪袋から
自然に滴り落ちてくるお酒のみを斗瓶にとり
熟成後直詰した究極の大吟醸原酒です。
 
 
 
贅沢すぎる😍
 

 

 

 
いやぁもう本当に驚くべき美味しさでした✨✨✨💕
 
華やかで優しい香りとまろやかな舌触り
飲んだ後の余韻まで全て😍
 
さすが大吟醸酒!
貴重な経験をさせて頂きました🙏
 
 
でもやっぱり酒どころ新潟の
お酒はどの蔵も本当に美味しい!
 
もともとの品質もそうですが
どこで誰と何と飲むかで美味しさが変わるし💕
 
奥深いですよね〜😆
 
幸せなひと時でした✨
 

 

 

 
 
親戚の女の子からは父にお祝いラブレターが😁笑
可愛いなぁ💕
 
 
 
 
 
最近スマホデビューした80歳の祖母には
スマホ講座を😁
 
ラインの他にもradikoや使える機能色々設定して
興奮してらっしゃいました😁
 
image
 
 
このブログも毎日見てくれているそうなので
その調子で使いこなして
いつまでもボケないでいてもらたいものです😁
 
 
 
 
 
今日はその他の時間は
息子は家族にお任せして
ずーーーーーーーっとPC作業してました😁
 
思い立ったらすぐ行動!
 
昨日アップした
新潟テイクアウト情報のフェイスブックページに続き
 
 
image
 

https://www.facebook.com/takeoutniigata/

 

 

インスタグラムのアカウントも作ってみました😁

 

https://www.instagram.com/takeoutniigata/

 

 

やっぱりSNSはそれぞれの特徴もあるし

いろんな方にシェアされやすい方が良いですもんね✨

 

 

昨日から飲食店の方から沢山ご連絡頂き

随時情報アップしておりますが、

大変な状況にも関わらず

私にも温かいお言葉を頂き恐縮です🙏

 

温かい気持ちの連鎖は心がほっこりします。

 

困った時こそ助け合い!

出来ること意識してやっていきます✊

 

 

 
ページをシェアやいいね!で応援してくださっている
皆様ありがとうございます😊
 
引き続きよろしくお願いします✨
 
ぜひページをご覧いただき
食べてみたいお店&応援したいお店を
チェックしてください😆

 

 

 
 
 
 
そんなこんなでもうこんな時間。
 
今日は孫愛が強すぎる母が
息子と一緒に寝てくれるらしく
久々に朝までノンストップで眠れる!!!
 
 
甘えさせてもらって
充電してまた明日から頑張ろう😁
 

 

 
 
 
バランスボールに乗りながら
ブログ書いてみましたが
めちゃくちゃ腰にいい😍!!!
 
普段猫背が悩みで体がバキバキなのですが
本当にいいです!
 
我が家にも買っちゃおうかな😁
 
おやすみなさい✨
 
 
 

--------------------------

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

office.imai8@gmail.com

 

YouTubeまんまるちゃんねる

最新動画はこちら