何の点数でしょうか😁?
 
 
今日はBSNラジオ3時のカルテット✨
 
年度末ということで
今年度の自己採点をテーマにお送りしました😁
 
天気が良かったので屋上で写真を撮ったのですが
めちゃくちゃ気持ちよかったな〜😊💕
 
やすらぎ堤の桜の蕾も膨らんできましたね〜🌸
 
 
 
工藤アナは前向きな気持ちから120点とのことでしたが、私は82点にしました😊
 
例年とは違う子育てという新しくも未知なる挑戦の日々でしたが、わくわくドキドキヒヤヒヤしながらも(笑)家族の支えもあり、楽しく育児が出来たので自己採点で新米母として合格圏内?の点数をつけてみました😁
 
でも子育ての忙しさを言い訳にするのは良くないですが
産後ダイエットも全然出来なかったり🤣
お仕事で必須なインプットの時間を作る努力が足りなかったりしたので、その分は新年度頑張っていきたいと思います✊
 
 

 

わくドキ子育て日記のコーナーでは

佐渡ご出身の児童文学作家

高田由紀子さんにお電話をお繋ぎしました✨

 

 
どちらも小学生が主人公の
読んだ後に心がほっこりするようなお話でした💕
 
小さい頃から本を読んだり書いたりすることが好きだったという高田さん。
 
作家は夢のまた夢と諦めていたとのことですが、出産された後にお子さんの名前を主人公にしたお話を書いたのがきっかけで、もっと子供達に物語を届けたいという思いで作家デビューされたのですって😆
 
素敵だなぁ💕
 
物語の主人公が図書委員なのですが
工藤アナも私も偶然にも図書委員経験ありで
盛り上がりました😁
 
 
小学生の頃は本が大好きで
よく図書室にも行ったし、
街の図書館で本も借りていたし
今思えばとっても良き時間だったな〜✨
 
想像力めいっぱい使って
物語の主人公の気持ちに自分を寄せて
楽しんでいたのが懐かしい😁
 
その後はゲームが流行って
すっかりゲーマーになってしまいましたが。笑
 
 
息子には沢山の本と出会って
本の良さに触れてもらえるように
絵本の読み聞かせや読書一緒に楽しんでいきたいなぁ✨
 
 
 
 
春は出会いと別れの季節
身近でも様々な変化が!
 
ADさんとして番組作りに携わってくれていた
へいちゃんがこの度卒業✨
 
4月からは
アナウンサーデビューとなるそうです😊
 

 

 

 

最後は感謝の気持ちを込めて

みんなでサプライズをしてみたり😁

 

とっても温かい現場でお仕事させてもらっていることに改めて感謝でした😊💕

 

 

新人アナウンサーさんといえば

新潟ジョシ部に登場率高めなので

今から密かに共演を楽しみにしてます😁

 

新潟ジョシ部はしれっと

春からも続きます(笑)

 

 

 

 

 

 

5年目も(笑)

まだ部長として頑張らせて頂きます😁✊

 

 

初回放送は4月21日からの予定ですので、

忘れずにお待ちいただけたら幸いです😁

 

 

 

 

 

 

昨日の息子っちのお昼寝後の寝癖😁

 

 
やらせ加工なしです(笑)
 

たっぷり寝てご機嫌だった模様😁

 

 
子育て日記のコーナーでもお話しましたが
明日から保育園デビューの予定です✊
 
 
地域枠の園児を募集中だった
企業主導型の保育所にお世話になることにしました🙏
 
 
預かってくださる保育士さんに感謝しつつ
これからはもっとお仕事と上手く両立していけるように頑張りたいと思います!
 
健康診断や予防接種
給食に使用する食材を一つずつクリアしていったり
おむつやスタイなど持ち物に名前書いたり
お昼寝用寝具にゴムを縫いつけたりと
 
準備してきましたが慌ただしくも
なんだかお母さんしてるなぁ私と
感慨深いものがありました😊
 
明日からならし保育のスタート
ドキドキです!
 
 
新しい年度もスタート!
気持ちを新たに頑張っていこっと✨✊
 
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーー
 
フリーランスで活動中
お仕事依頼はこちらから
✉️office.imai8@gmail.com
 
 
YouTube
まんまるちゃんねる今井美穂
最新動画はこちら