先日気になっていた
赤ちゃん連れにオススメのカフェへ😊✨






久々に会う子連れのお友達とランチの予定で
色々と探してみたらヒットしたのがこちら

新潟市西区にある
絵本カフェ風さん✨





店内はこんな感じだったのですが😊



御座敷スペースがあるんです😁✨





そしてお名前の通り
絵本がずらり💕

これなら寝んね期の赤ちゃんも
ハイハイする赤ちゃんも安心😁


なのですが
急遽当日お友達の息子くんが発熱💦

突然熱出すのはあるあるなんですよね😂
ということでお友達とはまた今度にして
その後会う予定だった母に付き合ってもらうことに😁

とっても素敵なお店だったよー💕
また今度行こうね!😆
(伝言!笑)





早速息子は絵本に夢中に😍




色んな本触って眺めて楽しそうでした😁


一人で読めるようになると
また良いですね✨


おむすびプレートは要予約なのですが
お野菜たっぷりで
どれも優しいお味で美味しかったなー😍



コーヒーとデザートもつくのですが、
コーヒーもこだわりごあるようで
4種類も選べました😁




元保育士のオーナーさんということで、
とにかく子供に優しくて離乳食ももちろん持ち込みOKですよーと✨

息子の機嫌を考えて
オムライス、ハンバーグ、お芋と
大好物弁当にしてきたのに
3口しか食べず終了🤣



ぐすん😂

それからは、
ばぁばに寝かせてくれーとせがみこの表情😁



結局寝ずに帰りの車で熟睡でした🙏

なかなか毎日の生活リズムをとらえるのが難しいです🤣




ちなみに他にはこんな感じのメニューがあるみたいです😊



素敵なお店だったな〜💕
またぜひお邪魔したいです😁








今日は買い出しして
離乳食ストック作り✊



時期的には1歳1ヶ月で
離乳食完了期

でも息子はあまり進んでいません。
とはいえちょっと食材細かくしすぎました🤣






✨人参と鮭のチャーハン
✨レバーと野菜のチャーハン
✨人参としらすのあんかけ
✨ピーマンとしらす出汁煮
✨ほうれん草ともやしのナムル
✨余った野菜の和風スープ




作り置きおかずと
鮭にチーズソースつけて
夕飯は完成👍


半分くらいは食べてくれたのですが
それから進まず
バナナ混ぜて完食😂

中々バナナ離れ出来ません🤣




もっと美味しく食べてもらえるように
新しく本購入!



色々と新メニューに挑戦してみよっと😁