息子にとっては何でもおもちゃ
 
ラップの芯をぶんぶん振り回しております😁
 
 
最近のはじめましての離乳食食材たち
 
オートミールとビーフンと春雨
 
もっと早めにあげても良かったのですが
変わったものに中々挑戦出来なくて
離乳食完了期からのスタート✨
 

 

 

 

 
↑ビーフンこの長さじゃ食べれなくてべーって出しちゃったのでもう少し細かめに刻んで完食👍
 

 

 

 
 
最近はお出汁の他にも少し調味料足して
作るので美味しいみたいで
よく食べてくれるようになりました😊
 
そのせいか今まで1日1回だった💩が
3回ほどに増えました🤣
 
え!こんなにするの!?って感じですが
元気な様子だし大丈夫なのかな??
 
 
今まで市販のおせんべい少しあげるくらいでしたが
最近は手作りおやつもあげるように。
 
牛乳寒天や今日はにんじんマフィンを作りました😁
 

 

 
マフィン型がなくて
クッキーみたいな形になっちゃった(笑)
 
でもぱくぱく食べてくれて良かった😊
 
今のところアレルギーも出ずに
色々な食材試せているのでホッとしております。
 
 
 
 
 
 
 
今日は時間があったので
祖母が作った大豆で料理!
 
一晩水に浸しておいたものを煮て
豆乳とおからに✨
 

 

 

 

 

 
豆乳水で薄め過ぎてめちゃくちゃ飲みやすいものになってしまいました🤣
 
手作り濃厚豆乳を目指していたんだけどなぁ😂
 
 
image
 
おからは野菜とツナマヨなどであえて
おからサラダに💕
 
さっぱりしていてヘルシーで
これはいいですね!
 
おから大量にあるので
何作ろうかな😊
 
 
 
 
今日のメインはレバニラ✨
夫がレバーもうひとパック買ってきたつもりが
まさかの砂肝だったようで、もう一品増えました😁笑

 

 

 

 

 

 

 

息子も私も食欲たっぷりです😁

 

 

歯が上下4本ずつしっかり生えた息子

気を抜いた瞬間やられましたーーーーーー🤣

 

 

 
👶がぶっ
 
 
ゲッソリ滝汗チーン
 
 
私の足首にくっきりと歯形😭
 
まぢで痛かったです。
 
どうしても眠かったり、かまって欲しかったりすると
噛んでくるんですよね💦
 
あまりの痛さに悶絶😭
 
くぅ〜〜〜〜と痛みを堪える私の横で
ケタケタと笑う息子🤣
 
絶対面白がってる🤣
 

 

 

 
 
油断なりません🤣
 
 
 
明日のBSNラジオ3時のカルテット
子育て日記のコーナーでは
最近息子の遊びで困っていることを
お話しようと思っています😂
 
 
15時から生放送ぜひお聴きいただけたら嬉しいです😄
 
 
そして明後日25日(水)
BSN 水曜見ナイト
スペシャルゲストのみなさんが新潟をまちあるき!
18時30分からの拡大版✨
 
私生放送のスタジオ出演させて頂くことになりまして
き、きんちょう😂
 
だっていつもロケが多いので😁💦
 
でも初めての水曜見ナイトのスタジオセットにお邪魔できるのも楽しみです😄
 
良かったらご覧ください♪
 
 
 
 
-------------------------------------------
YouTube
まんまるちゃんねる今井美穂
最新動画はこちらから