ずーーーーっと行ってみたかったお店😍

新潟市江南区亀田駅前にある
マナーズカフェさん✨


ネットで『赤ちゃん連れ ランチ』とかで検索すると色んな記事で紹介されているので😁


もー本当に居心地の良いカフェでした💕





テーブル、カウンターの他に、個室と
御座敷スペース

おもちゃが沢山置いてあって本当にありがたや💕




車を選ぶのがやっぱり男の子だよなー😁


美味しそうなメニュー沢山で悩みましたが
焼きカレーと✨


人気のフレンチトーストをオーダー✨

お豆腐パンを使ったフレンチトーストなんですって💕

驚愕のふわとろ感でした😍



かすかにお豆腐の風味もして
ヘルシーでとっても美味しかったです😍


お子様メニューもあるのと、
メインをオーダーすると離乳食も頂けるとか!



ここから一つ選んでください😊
とのことでした✨


ありがたや〜😍


息子は最初は一人黙々とおもちゃで遊んでてくれたのですが、お隣にお客さんが入るともう興味津々でテーブルに乱入しちゃったり🤣

テーブルの下に潜り込んで頭コツンで泣くし😂
(これは私の監視不足🙇‍♀️)

ハイハイ止まらず追っかけ回して母は汗だくだったり💦

お昼の離乳食あげようと思っても全然食べないし😂

眠くなってきたみたいでぐずるので
おっぱいからのエルゴで寝かしつけしようと思うもの中々上手くいかずだったり💦


でも子連れに優しいお店ということで
スタッフさんも子連れのお客さん達もみんな温かくて助かりました😭✨



最近お店探すのに一苦労🤣

寝返りしないうちは
結構どこでも連れて行ったりしてたのですが

ハイハイして
遊ばせろーと自我が強くなってくると
子連れランチは中々難しいですよね💦

今は授乳おむつスペースよりも
御座敷&キッズコーナーがあるお店を本当に探してます🙏✨

そしてまとめサイトが切実に希望😂
今掲載されているお店は結構行ったりしてるのですが、新規開拓したいなー

うち子連れ大歓迎です!
ってお店あったら
私が取材がてらお邪魔して
まとめサイト作りたいです🤣






今日ご一緒したのは
久々のこの方😍


NHKのキャスターとして新潟に帰ってきた
なべこさん💕






良い意味で変わらず😁

新潟戻ってきて一言目
『婚活します!』 


良い人が現れることを切に願ってます😁





お互い30代満喫していきましょー😁





結局全然寝てくれなかった息子は
車の揺れでスヤスヤ〜




微妙なタイミングで帰宅し
このまま起こしたくないよー😂

って感じで抱き抱え
まどろんでいる隙に寝室で寝かしつけ

たっぷり2時間もお昼寝してくれました😊



昨晩から睡眠のタイミングが狂っちゃって
私はすっかり時差ボケみたいになってます😂

欠伸止まらず
うぅダルい💦



ストレッチでもして寝よっと👍




明日はこちら
お待ちしています✨