土日は一度行ってどハマりしたキャンプ場へ✨

新潟県阿賀町の角神湖畔青少年旅行村
温泉付きコテージがすっごく良いんです😁

勝手に我が家の日貸し別荘って呼んでます。笑






初めて行った時は10月
今回は冬のシーズンで一番お安く借りられました👍

コテージ内もこたつがあって冬仕様💕


前回の動画はこちら✨



本当はテント張って泊まりたいけど、
息子の夜泣きが終わらないと厳しいかなと🤣

コテージは本当に快適で
楽しく過ごせますね〜😊

毎回キャンプ飯を作るのが楽しみですが、
昨日はダッチオーブンで
簡単激ウマメニューに挑戦❤️

パパとお義母さんに息子を見ててもらう間にいつも作るのですが、今回はあまりに簡単すぎてあっという間に出来ちゃいました😁

近々YouTubeアップしたいと思ってます✨





帰りに色々寄って帰りました😁

阿賀野市にある
岩瀬の清水そば✨



自家製粉十割そば
近くに湧き出ている岩瀬の清水を使用しているんですって✨
 

十割なのにボサボサしてなく
コシがあって
つるっとしていて喉越しも良く
蕎麦粉の香りも高くて
わぁぁ美味しい😍



そしてこれも人気メニューの
すだち蕎麦✨



美しい〜😆

蕎麦が隠れるほど敷き詰められた
すだち✨

見た目酸っぱいのかなと思いきや
出汁と酸味のバランスが絶妙で
さっぱりと頂けます😊

途中でオリーブオイルで味変!
一気にイタリアン😍




爽やかな風味が抜群に美味しかったです😁

美味しいお蕎麦屋さんと出会えて嬉しい日でした✨





せっかくなのでお店からほど近くにある
湧水も行ってきました😁


まろやかで美味しかったな〜😁
これでさっきのお蕎麦が作られたのかぁ✨

地元の方は良く汲みにくるのかな😁





その後は通りがかって気になって調べてみた
旦飯野神社へ

ネットで何やら『サービス精神旺盛な神様』と書いてありなんだろなぁと思ったら😁




おみくじやお神酒、福飴がなんと無料!


※今はコロナウィルスの影響でお神酒や福飴はやっていないようでした


ありがたやありがたや〜🙏✨
しっかりお賽銭をお納めして
おみくじ頂いてきました💕





毎月1日のお参りをお朔日参り(おついたちまいり)と呼ぶんですね✨

良いタイミングで参拝することが出来て良かった😊


御神霊石という
パワーを感じる大きな石もありました✨




感謝の気持ちをもって
3月も毎日過ごして行こう✨







その後はヤスダヨーグルト直営店
ワイワイガーデンへ🐄❤️





ここのソフトクリームとっても美味しいのですが、今回はフレッシュミルクとモッツァレラチーズとハンドクリームを買ってみました😁



さっぱりすっきりとしていて
後味がほんのり甘くて
これまた美味しい😍



新しいアイテムと出会うとワクワクしますね😁






せっかく行ったなら観光しないと!
ということでその場のノリで行き場も決めましたが、大満足な旅となりました💕




色々して帰っても家に着いたの14時😁

余裕があってありがたや〜🙏

洗濯はパパに任せて
早めに息子とお風呂入って
息子がお昼寝タイムで動画の整理して
めっちゃ有意義に過ごせました😆





最近の悩みは
息子がレトルトの離乳食を食べてくれないこと😂

味が濃いのかな〜

今回も持って行ったのですが、あまり食べてくれずバナナやオレンジ、卵でオムレツ作ってあげました🤣





今夜の息子のごはんも
私たちのごはんも手抜き簡単メニュー



冷凍ストックを並べて
チンするだけ

でも息子は食べ慣れた味で
パクパク完食してくれて良かった😊💕





大人ご飯はほとんど頂きもの😁

母からのお土産の
コストコ北海道もちもちじゃがまん
京都の千枚漬け

お義母さんからのお土産
北海道展で買ってきてくれたニラ饅頭




前回のキャンプ旅の帰りに寄った
津川の山崎糀屋さんのニシンの糀漬け

(切り方間違えました🤣もっと小さく切れば良かったかな)

こ、これは
絶対日本酒に合うやつー😍




一杯だけ頂きました😁

発酵パワーってすごいですよね💕
まろやかでコクが増して
なんとも言えない奥深い味😊


ごはんおかわりしちゃって
これまたお土産のふりかけを混ぜて
納豆ごはん




頂きもののおかげで
とーっても楽ちんで美味しい夕飯になって
有難しでした🙏💕







あーテセウスの船がまたまた
ヒヤヒヤさせられて
来週が気になりすぎてます😂


コロナウィルスで世の中は混乱中
心配なことも多いですが、
今日も家族で平和に過ごせたことに感謝です🙏