先週は久々にコストコに行ってきました爆  笑

 

せっかく年会費払ってるんだからと

日帰りで山形までてへぺろ

 

あまり家に大量のストックを置く場所もないし

今まで買うのをためらうものも多かったのですが

今回は気になっていた食料品を中心に思い切って購入爆  笑

 

行く道中ネットで

コストコおすすめ商品みたいな

個人の方のまとめサイトを150位くらいまで見て

真似っこちゅー

 

 

日帰りであまりゆっくりも出来なかったので

パパに息子を抱っこしてもらって

私は気になる商品を探しに右往左往(笑)

 

 

人気のロティサリィチキンは売り切れだったので

焼きあがるタイミングまで20分くらい待って

無事にゲットラブ

 

このチキンが700円って本当にお得ですよね爆  笑

 

 

 

コストコといえばのプルコギと

ノルウェー産のアトランティックサーモンハート

 

こんなに大きなサーモン初めてさばくので

ワクワクラブ

 

 

帰ってからはお義姉さん家族を招いて

コストコパーティーを開催爆  笑ルンルン

 

 

お刺身とカルパッチョにラブラブ

 

 

お隣はお湯で2分茹でるだけの

チーズトルテローニにバジルソースをかけました爆  笑

 

 

ディナーロールもいいけど

マスカルポーネロールがおすすめということで購入グッ

 

そのまま温めるだけでも十分美味しかったけど

せっかくなのでサーモン・チーズ・玉ねぎをサンド

これまた合いますねラブ

 

 

 

デザートはこれまた有名なティラミスハート

 

 

トリプルチーズタルトもラブ

 

 

なかなか普段お目にかかれない大きさに

テンションが上がりました爆  笑

 

姪っ子ちゃん達も喜んでくれてよかったルンルン

 

 

 

今回試してみたい食材がありすぎて

奮発してしまい

それから一週間ほとんどがコストコな食卓でした爆  笑

 

 

 

お腹いっぱいにサーモンが食べられる幸せピンクハート

 

 

 

調理してみたかったスペアリブも大パック笑い泣きピンクハート

 

 

ダッチオーブンで煮込んで、、、

 

 

スペアリブの煮込みの完成ルンルン

とろっとろ〜〜ラブ

 

 

これはこれで美味しかったのですが

角煮の味になっちゃって

翌日は残りの半パックのお肉を使って

主人がスペアリブをグリルにしてくれました爆  笑

 

 

左がオーブンで右がグリルだそうウインク

 

ちょっと噛みごたえがあって肉肉しい味のこれハート

私が食べたかったやつルンルン

 

 

 

我が家だけでは消費しきれなかったので

仕込んだお肉とともに

実家と親戚のお家に小分けにしておすそ分けおねがい

 

 

韓国のりフレーク

マフィン

白いプリンも美味しかったなぁルンルン

 

母からも色々楽しかったと連絡がニコニコ

 

確かに美味しいだけじゃなくて

コストコの商品ってなんか楽しいですよね爆  笑

 

 

 

そして今夜は!

私がずっとやってみたかった

牛タンまるごと一本調理グーラブラブ

 

うわーーー生々しい!

いつも薄切りのタンしかみないので

ドキドキびっくり

 

 

 

タンもとの部分は少しカットして

牛タン焼きにラブ

 

 

ぷりっぷりで仙台に行った気分になれましたルンルン

 

 

そしてタン先にかけては

ダッチオーブンでじっくり2時間半ラブ

 

 

 

玉ねぎと人参はブレンダーでこしてスープのコクにハート

 

 

グツグツ、、、

完成ラブ

 

 

自分でも驚くべき美味しさでした(笑)

レシピはクックパッド先生のこちらのレシピです爆  笑

 

 

歯がいらない位ってこういうことですね

って感じの柔らかさちゅー

 

 

お家でこんな本格的な料理が食べられるなんて笑い泣きラブラブ

原価考えてもめちゃくちゃお得です!

 

コストコとダッチオーブン様様ですハート

 

ダッチオーブン料理は基本ほっておくだけで

美味しいので本当に助かっています爆  笑

 

 

 

ちょっとエンゲル係数高すぎな食卓になってしまったけど

家族も喜んでくれたし

久々にしっかり買い物してスッキリしたし

新しい食材でお料理楽しかったし

良かった良かったてへぺろラブラブ

 

 

また落ち着いたころに

行きたいな〜爆  笑

 

 

 

あとはタンシチューに合わせて

パンも作ったのですが、

最近ハマっている濃厚バナナパンが簡単で美味しすぎるのですラブ

 

(レシピはこちらです)

 

ホームベーカリーに材料入れて練ってもらって

成型も簡単だしあっという間に完成しますルンルン

 

無水でバナナの水分だけで作るので

本当に濃厚ラブ

 

 

パン自体はすっごく美味しかったのですが

タンシチューとは合わなかったです(笑)

 

 

でもこの間湯沢のぽんしゅ館で購入した

越後ワイナリーの令和初搾りのワインピンクハート

 

こちらとの相性が抜群でしたちゅー

 

 

フルーティーな香りがたまらなく合う爆  笑ルンルン

 

母乳育児中ですが

ミルクも上手く活用して

大好きな晩酌タイムキラキラ

 

我慢してストレスになるより

いいかな照れ

 

 

コストコ祭り終わりかと思いきや

コルビージャックチーズと

クリームチーズも大容量サイズを購入したので

どんな料理をしようかとワクワクしておりますてへぺろ

 

 

お財布の紐はきつくしなきゃだけど

ダイエット計画はまた遠のきそうです爆  笑アセアセ