この投稿をInstagramで見る

今月10月は 食品ロス削減国民運動月間でしたね✊✨  普段ついつい賞味期限を切らしてしまったり 食べなくてずっと眠っている食品もあったり。 家庭内のフードロス事情を見直すチャンスでした!  そして NPOフードバンクにいがたの大使でもある 藤井みなみちゃんの投稿で フードドライブという取り組みがあることを知りました✨😊 @fujii_minami_0715  「フードドライブ」とは、家庭で余っている食品を持ち寄り、食料の確保が困難な方々へ無償で提供する地域の支えあい活動です。 受け付けた食品は、NPO法人フードバンクにいがたを通して、市内の福祉団体などに提供されます。  県内各地で食品の収集を行なっているとのことで、 私は常設開催地の新潟市中央区西堀にある社会福祉協議会内のBOXにお米を入れてきました🙇‍♀️  ラーメン一袋でもお菓子もOKとのことです。 10月以降も常設開催地では引き続き回収BOXが設置されていますので、お家に眠っている食品があればお贈りしてみてはいかがでしょうか😊  詳しくはフードバンクにいがたで検索してみてください✨  お忙しい中 駆けつけてくれたみなみちゃんありがとう😊💕  #フードロス #食品ロス削減国民運動月間 #フードバンクにいがた #地域の支え合い活動  

今井美穂(@imaimiho1209)がシェアした投稿 -