道の駅や産直市場は
よいものと出会える大好きな場所爆  笑ラブラブ
 
山形県の道の駅いいで
で出会ったのは、、、
 
image
 
バターナッツかぼちゃピンクハート
しかも80円!ラブ
 
料理したことなかったので購入しました爆  笑
ちなみに巨大なズッキーニも80円で迷わず購入グッ
 
ぱかーんと切るとこんな感じなのですねおねがい

 

 
種をとってレンジでチンして
身を少しほぐして取って
玉ねぎ・ベーコンをイン
ホワイトソース作ってのっけて
とろけるチーズをのせてオーブンで20分
 
 
 
image
 
お家でパーティーでも映えそうな
いい感じのグラタンになりましたラブ
 
中身のかぼちゃは、マヨネーズであえて
付け合わせに。
 
 
あとは、鯖とお豆のカレーも作ってみました爆  笑

 

 
トマト缶が入っているのですが
お魚の臭みをとばしてくれて
とってもヘルシーで美味しいカレーになりましたルンルン
 
これは作るの簡単すぎてハマりそうです爆  笑
 
 
っとこんな感じの今夜の夕食だったのですが
あまり作ったことのないメニューだったので
家族も喜んでくれてよかった〜ルンルン
 
めちゃくちゃ美味しいって言ってもらえましたラブ
クックパッドさまさまですラブ
 
 
 
そして最近買ってよかったものシリーズですが
今日おろした食器含めコストコの商品たち爆  笑
 
先日遅くなってしまったけど
主人のご先祖様のお墓まいりで宮城へ行ってきた
帰りに山形のコストコに寄り道しましたおねがい
 
息子初めての車で長旅
YouTube用に動画撮ったのですが
なかなか編集できてません(笑)
 
 
 
ということで購入品はこちら
 

 

 
この食器が本当にコスパ最高ですラブラブ
 
大きめのスープマグ6個セットで1,680円
大小プレート8皿で2,198円
 
見た目もツボで即購入爆  笑
今後活躍してくれそうですキラキラ

 

 

 
息子はじめてのコストコデビューグラサン
 

 

 
カートにいい感じにフィットニコニコ
店内に興味津々なようでした爆  笑
 
 
フードコートでお腹を満たしてから
お買い物ニコニコ
 
名物ですが
このホットドッグ+フリードリンクで180円グラサン
お得にお腹いっぱいになりましたてへぺろ
 
 
今回の購入品
 
 
やっぱり人気のロティサリーチキン699円キラキラ
食べたあとの鶏ガラでとるスープも美味しいですよね爆  笑
 
 
 
ずっと気になっていた
MCTオイルもたまたま見つけたので
買ってみましたグッ
1,398円
 
 
もち麦大容量サイズ1,198円
 
ミル付きシーソルト458円
 
他にはフローリングマットやバスソルト、靴下などなど
セール品を色々購入しましたウインク
 
 
 
あの有名なティラミスとか食べてみたいのですが
大き過ぎて挑戦できず笑い泣き
買ってみたいの色々あるのですが
どれも大きすぎるからこんど親戚や友人とシェアする前提で買いに行こっとニコニコ
 
 
 
 
我が家は夕飯前に
息子と一緒にどちらかがお風呂に入って
私たちが食べている間は
ベビーチェアに座っていてもらうのですが、、、
 
 
19時前くらいになると
眠いよ〜のサインzzz
 
夕飯食べ終わってベッドに連れていき
授乳してぐっすりって感じですおねがい
 
しかしその後2時間起きくらいで
ムクッと起き上がり
再度寝かしつけの繰り返し
夜中の12時に覚醒してなかなか寝なかったりと
睡眠サイクルが難しい〜〜〜えーん
 
生後8ヶ月
睡眠退行という言葉もあると知りました。
 
脳の発達中らしいので
ネガティブに考えないようにしよっと!