昨日今日と
asshママ&ベビーフェスタ
司会を務めさせて頂きました爆笑

昨日はゲストに家事アドバイザーのおさよさんピンクハート

そして今日は相沢まきさんです爆笑



こまきちゃんもお久しぶり〜ラブ

今日のこまちちゃんもとっても愛くるしくてラブラブ
そんな模様は相沢まきさんのブログをご覧くださいルンルン



満員御礼!!!キラキラ

まきさんの気さくなキャラクターで
和やかな雰囲気の中
二人で子育て中の今感じていること
お話させて頂きましたニコニコ


後半はみなさんとの撮影タイムルンルン


赤ちゃんが可愛すぎるのと
ブログ見てますとお声がけ頂いたり
とっても嬉しかったです爆笑

ご来場くださった皆さま
本当にありがとうございました照れ


トークショーの他にも
簡単美容術セミナーで
お家で出来る美容テクニックを教えてもらったりルンルン


とっても勉強になりましたラブ

まきさんのような透明感あって
シュッとしたお顔になれるよう
私も教えてもらったこと意識してやってみよっとデレデレ



こまきちゃんも
抱っこさせてくれてありがとうラブ




イベントでは、
ヤマハコンサートや
マネーセミナー
赤ちゃんとママのための爪ケア講習会なども。


日本に一人だけの
爪機能改善士の末廣さんにお話頂きましたおねがい

爪の切り方からヤスリの必要性
爪の保湿や除菌の大切さなど
勉強になりました爆笑

中でもオススメして頂いたが
このイベントで販売開始となった
赤ちゃん用に開発されたネイルニッパーキラキラ

私も以前工場見学をさせて頂いたことのある
三条市のマルト長谷川さんのもの

燕三条のネイルニッパーといえば
世界中のネイリストさん達から注目されているとはお聞きしていたのですが、赤ちゃんの爪も切れるように新しく開発したんだそうですびっくり

大人も兼用出来るそうで、
試しに使わせて頂いたら
驚きの切れ味に感動ラブ

パチンじゃなくてサクって感じ
伝わらないか(笑)

合わせてガラスヤスリをかけると良いとのことですが、ヤスリをかけなくても爪の断面がなめらかで引っかかりにくかったですキラキラ


良きアイテムと出会えましたおねがい
今度息子の爪切ってみよっと!


他にも会場内には様々なブースがニコニコ



まつやさんの溶かすだけ離乳食も便利そうルンルン


コープ新潟さんの試食が
カフェ並みのクオリティだったりラブ



気になっていたNewオープンのお店
食物アレルギーをお持ちのお子さんのために開発されたおこめパンのお店『ちいさなほし』さんのブースもありましたニコニコ

小麦粉、卵、乳製品、ナッツを使用しない
パンや焼き菓子達

以前取材もさせて頂いた
新潟市美術館の中で販売されている
私も大ファンでありますラブ
西大畑ベーグルに続く新しい商品なのですが

これらは実際に食物アレルギーのお子さんをお持ちのパパさんが考え、地域の福祉施設と連携しながら製造されているんです照れ


子供たちを想う温かい気持ちが溢れていますラブラブ

今度は江南区に出来たお店にも行ってみたいなおねがい





今回、新潟女性コミュニティwoman'sribbonとしてもブース出展してました爆笑

昨日は育児でお疲れのママさん達のために癒し体験をルンルン

ナチュラルケアKUUさんが出張してくださり
クイック小顔コルギの体験照れ



今日はパジュブレーンさんに出張して頂き
ママさんのためのイライラ度チェック
就職相談などのブースとなりました照れ


沢山の方にお越し頂きありがとうございました爆笑


ウマリボを運営する
一般社団法人にいがたドリームラボのメンバー
久々にみんな揃いましたおねがい


次回のイベントは
10月18日(金)ママらんち会
10月27日(日)メイクアップセミナー

開催予定ですウインク

詳しくはウマリボHPをご覧くださいルンルン


今回ママになって初めて参加させて頂いたイベントでしたが、沢山のママさん達とお会いできてとっても楽しかったです爆笑


育児は大変なことも多いですが
うまーく息抜きしながら
使える情報みんなで交換しあいながら
一緒に楽しんで頑張っていきましょ〜グー

またこういったイベントが新潟でもあるといいなキラキラ



お迎えにいった息子は
泣き疲れて呆然笑い泣き




インスタにもあげたのですが、
数日便秘気味で苦しんでいるようで
色々アドバイスありがとうございましたえーん

早くスッキリするといいねチュー


沢山泣きながら帰宅し
お風呂からの授乳でご機嫌を取り戻し
寝るときはベッドでゴロゴロしながら
私の太ももに鼻をすりすりし匂いをかぎながら
コテっと寝た姿にキュンとしてしまいましたピンクハート



明日は一緒にいっぱい遊ぼうね爆笑