この投稿をInstagramで見る

昨日お邪魔した 新潟伊勢丹で開催中の日本革市 @japanleatherpride  個性豊かな革製品の数々に出会えます😊✨ 展示会は職人さんやデザイナーさんと直接お話し出来ることも魅力ですよね♪  YOSHIHARUWADA  藍の栽培に適していた北埼玉地方で藍染が盛んになり、地域で長年継承されてきた武州正藍染と革のコラボが生まれました✨  藍染はジャパンブルーとも呼ばれ最近では海外からも注目されているんですよね😊  本当に鮮やかであり深い青色が美しい💕 一つ一つ丁寧に染められた革製品達は 使い込む程に風合い豊かな色味に変化していくそうです😊  帽子、鞄、手袋、財布、イヤーマフ オリジナルデザインの革製品の数々 どれも素敵でした♪  藍染の他にも気になったのが、 革と毛皮のストール✨ びっくりするほど柔らかい質感と肌触り😍 保温力も高いと思うので新潟の冬のお洒落にはぴったりかも💕  あまり革について知らなかったのですが 色々と分かりやすくご丁寧に説明して頂き デザイナーさんのお話しすっかり聞き入っちゃいました😊  新潟伊勢丹で開催中の日本革市は9/9(月)まで。 先着でアンケートに答えた方に天然皮革でつくられたレンズクリーナーをプレゼントとのことです😆 これは嬉しい💕  ぜひこの機会に自分に合う素敵な革製品を見つけてみてください♪   #japanleatherpride #日本革市#PR #新潟伊勢丹 #革職人#タンナー #日本の革#天然皮革 #メイドインジャパン#madeinjapan #YOSHIHARUWADA #藍染#ジャパンブルー #伝統技術 #秋冬ファッション  

今井美穂さん(@imaimiho1209)がシェアした投稿 -