この投稿をInstagramで見る

素敵な出会い😊💕  新潟伊勢丹で開催中の 日本革市に行ってきました😊 @japanleatherpride  上品な革の香りに包まれた会場内。 革の三大産地の展示コーナーを抜けると エレガントなものやカジュアルなデザインのものまで革製品がずらりと並んでいました✨  中でも一目惚れしたアイテム💕 馬革のブックカバー📕 裏面には豚革が使われていて丁寧に作られた逸品✨  色々な種類があったのですが、赤を使用していると経年変化でピンク色になりますと聞いてキュン😍 長く使えるアイテムなので自分用に購入。 読書の秋ということで、最近は電子書籍派だったのですが文庫本も読みたいと思います♪  しかも作られたデザイナーさんは 新潟県村上市のご出身😆 数々の賞を受賞された 革職人の加藤さんはイタリアで修行されたのちご実家の村上市に工房を構えられたそうです✨  色々お話しお伺いして中でも気になったのが【反射革】というもの。 再帰反射インクを革に塗り込んだもので、光を当てると同じバッグが驚くほどに変化します😆✨ 車のヘッドライトなども反射させるので夜道の安全も確保してくれるとのこと!  このアイディアと卓越した革の加工技術に感動しちゃいました😊  新潟にこんな素敵な革製品を手がける職人さんがいらしたとは✨ また新潟の良きところ発見しちゃいました💕  日本革市 新潟伊勢丹で9/9(月)まで開催とのことです。 ぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか😊   #japanleatherpride #日本革市#PR #新潟伊勢丹 #革職人#タンナー #日本の革#天然皮革 #メイドインジャパン#madeinjapan #ABALLI#革工房アバッリ #ブックカバー#馬革 #新潟出身デザイナー #読書の秋#自分へのご褒美   

今井美穂さん(@imaimiho1209)がシェアした投稿 -