今日は南イオンでフードコートでランチ爆笑


サクッとお出かけのつもりだったので
アイライナーとマスカラなしのあっさりメイク口笛

いつもスッピンの時はマスクが便利だけど、
この時期暑いしマスクつけてる人少なすぎなのでちょこっとメイクにしましたニコニコ

フードコートって悩んじゃうけど
今日はラーメン餃子つきハート



温度差ありすぎる写真↑笑

お昼寝したい直前だったので
グズっちゃいました笑い泣き
でも食べてる間にベビーカーでスヤスヤzzz


赤ちゃんコーナーで身長体重測って
H&Mでベビー服を調達ルンルン

生後6ヶ月半
身長70cm
体重8.6kg
成長曲線だと平均よりちょい上くらいかな?ニコニコ

服が悩むのですが
今ジャストサイズの70買っちゃうのですが、
どんなものなんでしょう?
すぐサイズアウトしちゃうのかな?

はじめての子育て
分からないことばっかりだなー!


帰る前に、、、


ずっと気になっていた
久世福商店の和ジェラートハート

人気ナンバー1のマンゴーレアチーズと
人気ナンバー2のりんごのダブルにしましたルンルン

美味しかったーラブ
今度は別の味も食べてみよっと!





結構食べてお腹いっぱいだったので
夕飯作るの億劫だったけど(笑)
今日はレバニラウインク

授乳中はお腹空くのでちゃんと食べます!ニコニコ


おばあちゃんが作ってくれる
きゅうりの辛子漬けは
マヨネーズかけると激ウマラブ

久々にトコロテン出したら
水切るの忘れてタレの味が
うっすー(笑)と突っ込まれました笑い泣き

デザートはお義母さんが買ってきてくれた
ラブ

幸水とってもみずみずしくて美味しいラブラブ




そろそろ二回食にしようかなーと思っていたので、息子にも加熱してブレンダーで梨ジュースにしてあげてみましたウインク






美味しかったようであっという間に完食おねがい

眠かったらしく
テンション低めでしたが、
もっとちょーだいって感じでした爆笑

やっぱり沢山食べてくれると嬉しいです照れ
比較的何でも食べてくれていた息子ですが、
トマトがダメみたい(笑)

一口あげた時の
何だこれ!みたいな表情からの
ダァーっと全部出しちゃいます笑い泣き

トマトは皮をむいてタネを取って加熱と
ちょい手間だったので少しショックでしたが(笑)
酸味は赤ちゃん苦手な子も多いようですね!

途中からおかゆに混ぜてみたけどダメでしたチュー

甘みの強いフルーツトマトを使ったり
出汁や粉ミルクと混ぜたり
片栗粉でとろみをつけたり

が良いそうなので今度やってみよっと爆笑



今の離乳食ストックはこんな感じおねがい
さつまいも、ブロッコリー、トマト、梨


 最初は本買ってその通りに毎日あげてみよーと張り切っていたのですが、だいぶ適当になっちゃいました(笑)

最近お魚や豆腐
タンパク質全然あげてないや笑い泣き

離乳食初期(5.6ヶ月)は慣れさせる時期で
栄養バランスは特に気にしなくてよいと書いてあったので。

今はステップ離乳食というアプリで
食べられる食材をどんどん試していくのが楽しいですウインク

便秘にも良いみたいだし
次は野菜出汁も作ってみたいなぁ照れ