この投稿をInstagramで見る

違いのわかる女性になりたくて 国産天然皮革のお財布を持ってみました😊  SAN HIDEAKI MIHARAのウォレット。 サフィアーノ調に型押しした牛革が使用されていて 軽くて耐久性もあり経年変化を楽しめます✨  皮を革にする職人さんたちをタンナーと呼ぶのですね! 日本三大革産地の「姫路・たつの」「東京」「和歌山」を中心に 全国に300余の革製造メーカーがあるそうです。  こちらのアイテムの革は兵庫県たつの市の繁栄皮革工業所のもの。  YouTubeで【Make One Leather】という製造工程の動画を見たのですが、 国内のタンナーさんの繊細な技術と感性を感じることが出来ました✨  職人さんの思いを感じると 今持っているモノがより輝いて見えますよね😊  今までは本革って贅沢品という印象だったけど 調べてみると奥が深くて勉強になりました!  そんな国産の革の魅力を感じることのできるイベントが 来週新潟で開催されます。  日本革市 9/4(水)〜9/9(月) 新潟伊勢丹7階アートホール  @japanleatherpride  バッグに靴の販売のほか 特別展示やワークショップもあるそうです♪  私も見に行ってみよっと😁✨   #japanleatherpride #日本革市#PR #新潟伊勢丹 #革職人#タンナー #日本の革#天然皮革 #メイドインジャパン#madeinjapan

今井美穂さん(@imaimiho1209)がシェアした投稿 -