先週末はハイブ長岡にて
これからの介護わくわくフェア流れ星

介護のお仕事を希望されている方や
興味がある方に向けて

県内の介護事業者のブースにて
個別企業面接会

適正職業診断

介護のお仕事体験

IoT実例紹介

などが行われました爆笑




可愛いゆるキャラもいましたよルンルン

会場の様子はこんな感じでしたおねがい
↓↓↓




超高齢化社会を間近に控え
介護業界は将来性のある成長産業とのことですキラキラ


ICT(情報通信技術)やIoT(モノのインターネット)の技術を取り入れ、介護の現場も変わりつつあるのですね!

入居者さんの状態をベッドの下に敷いたパッドから
心拍数・呼吸の様子などの細かいデータを収集し、起床中なのか就寝中なのかをモニターで一括管理されているという事例もお聞きしましたおねがい

利用者の方にいかに楽しんでもらえるかを追求し、さまざまなアイディアを取り入れている事業者さんもルンルン

利用者にとっても安心して過ごせる場所
働く側にとってもやりがいを感じられる働く環境

を作るために働き方改革を実践し
積極的に職場環境を整えている事業者さんも多いのですね。

両者の思いが一致するときに
笑顔が生まれるんですね。


実際お家で介護されている方は本当に大変な思いをされていると思いますアセアセ

老老介護や認認介護という問題も増えてるんですもんね。

高齢者が増えるにつれて
どんどんと必要になってくる
介護サービスを受けられる場所ですが

働き手不足も深刻な問題ですよねえーん


私も今までは全くと言って知らなかったのですが、このイベントで介護業界で働くことの魅力を少し理解することが出来ましたおねがい

ぜひ少しでも興味をお持ちの皆さま
会場にお越しいただけたらと思いますキラキラ



今週末8月24日(土)
これからの介護わくわくフェア新潟会場が開催されます流れ星




私も会場でお待ちしていますおねがい