昨日は地元見附でお仕事だったので
息子は実家へてへぺろ
 
 
有難いことに子守をするのが今の楽しみになっている
母に甘え仕事休みの時には遠慮なく頼んでますおねがいキラキラ
 
生後5ヶ月
今のところ人見知りもしていないので
預けても全然大丈夫てへぺろ
 
むしろ私がいるとすぐおっぱい欲しがるけど
いないとある程度遊んだら
ミルクごくごく飲んで寝るらしい(笑)
 
赤ちゃんの適応能力すごいにやり

 

 
首は座ってるけど一応と
リサイクルショップで買ったという激安おんぶ紐に
頭の部分をお手製でつけてくれてましたびっくりキラキラ
 
 
ということで息子は家族に頼んで
実家から車で数分
私の母校の小学校へ照れ
 

 

わ〜!懐かしい!!!

 

 

 

 
私が小学校4年生の時に
木造校舎から今の校舎に変わったんですよね照れ
 
両方味わえて良きタイミングでしたルンルン
 
校長室に昔のジオラマが置いてあって
記憶が蘇る〜ラブラブ

 

 

 
あとはその当時私たちが植えた木は、
こんなに大きくなりましたラブ
 
ちょうど20年。
時の流れを感じますねぇ〜

 

 

 
この日は小学6年生に向けて
職業講話として1時間お話しました照れ
 
場所はランチルーム
私もここで給食食べてたな〜ラブ
わかめごはん大好きだったな〜ルンルン
 
恥ずかしがり屋だったくせに
おかわりだけは男子にまじってしていたな〜笑
 

 

 

 
もうみんなとっても元気いっぱいピンクハート
 
学生時代を振り返ってみたり
私が今の活動を通して感じていることなど
お話させてもらったのですが
最後の質問タイムではびっくりするくらい
みんな手をあげてくれて嬉しかった〜ルンルン
 
感想を言ってくれた子もいたのですが
私が伝えたかったことが
ちゃんと届いていたみたいおねがい
 

 

 
みんなの未来が
明るく楽しく素晴らしいものでありますように爆  笑
 
いっぱい学んで
いっぱい食べて(笑)
大きくなってね爆  笑
 
 
幼馴染の息子くんがいたり
近所の子がいたり
やっぱり地元っていいですねルンルン

 

 

 
女性の校長先生も増えていて
時代の変化を感じますよねおねがい
 
優しい先生ばかりで子供たちも安心ですね流れ星
 
最近の学校の様子をお聞きしたら
なんと子供の数が増えて
クラスがひとつ増えた学年もあるとか!
 
スマートウエルネスタウン
子育てしやすい街みつけピンクハート
街づくりの効果が現れているのでしょうかおねがい
 
嬉しい情報でしたルンルン
 
 
 
さてさて
息子はどんな感じかな〜と思って
帰宅すると、、、
 

 

 
笑顔で迎えてくれましたちゅー

 

 
ぐずってもいないし
これは大丈夫!ということで
午後はお一人様タイムを頂きました照れ
 
みたらちょうど良い時間に
映画がやっているじゃないということで
T-JOY長岡へお願い

 

 

 
ちょうどよく開始まで10分
目の前にあっていつも気になっていた
無重力マッサージ体験してみましたグラサン

 

 

 
200円でこの気持ち良さピンクハート
コスパ良いかもラブ
 
 
何を観たかというと
アラジン字幕版爆  笑
 
この間は吹き替え版を観たのですが、
やっぱり字幕も気になってたし
ちょうど良い時間にやっていたのでキラキラ
 

 

 
2回目にも関わらずやっぱり面白かった〜爆  笑
ジャスミンの力強さを感じるシーンでは
やっぱりうるうるきちゃうえーんピンクハート
 
吹き替えも字幕もそれぞれ良いところがあるから
どちらも私はオススメです爆  笑
 
 
 
映画を観終わり実家へ戻ると
ひいおじいちゃんが遊んでくれていました照れ
 
しかしあやし方が独特(笑)
 

 

 
コンビニスイーツで釣っていましたニヤニヤ
 
離乳食もまだなんだけどね酔っ払い
 
image
 
なんだこれー!?
 
 
image
 
おいしそうだなー!
 
グラサン
 
image
 
沢山遊んでもらってよかったねニコニコ
 
 
地元で良き時間を過ごせましたルンルン
 

 

Youtubeチャンネル

流れ星まんまるちゃんねる今井美穂流れ星

 

最新動画はこちら

 

 

 

 

こちらのコンテストのエキシビション動画にも出演していますルンルン

 

鉄道の街にいつ動画コンテスト電車