先日のパーマに続き
久々にカラーもしてもらってきました照れキラキラ
 
 
少しグリーンを混ぜてもらって
季節感出していただきました爆  笑
↑といっても私良く分かっていないのでいつもお任せです(笑)
 
パーマの調子をみて
また少し軽めにカットもしてもらってスッキリ〜ルンルン
 
一時期伸ばそうかなと思ったのですが
やっぱり今はこのくらいの長さが落ち着きますね照れ
髪乾かすのが時短になるのはめちゃくちゃ助かる(笑)
 

 

 
万代のカエルムアヴェダ
田中さんと相田さんにやって頂き
楽しい癒しの時間でした照れルンルン
 
 
アヴェダのパドルブラシがとっても良かったので
母の日と少し早いですが父の日ということで
両親にプレゼントしましたおねがい
 

 

 
頭皮ケアできるので
とっても気持ちいいんですよね〜ピンクハート
 
喜んでもらえて良かったなぁ〜ニコニコ
 
この日はお仕事が休みだった両親に
息子をみててもらって
私はサロンとそのまま収録に行かせてもらったのですが、

 

 
テント張って公園でピクニックしていたようで
スヤスヤな様子が送られてきて一安心ウインク
 
普段は主人やお義母さんにみていてもらうことが多いのですが、仕事と両立する上でこうした家族の協力は本当に有難いばかりです赤ちゃん流れ星
 
 
 
 
最近の我が家の食卓もぐもぐ
 
たけのこを頂いたので
毎日たけのこ三昧でしたピンクハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
土佐煮、たけのこのステーキ、若竹煮、たけのこのきんぴら、たけのこのてんぷら、たけのこごはん、、などなどラブラブ
 
出汁の取り方に詳しい主人から
天然だしで色々と作ってもらいました爆  笑
 
ちゃんと取ったお出汁って
ふわぁ〜っと幸せな味がしますねラブ
なんとも繊細な香り。。。
 
母の日はうなぎがお買い得だったので
ちょっと贅沢にうな丼からの次の日ひつまぶしお願い
こちらも主人プロデュース拍手
美味しく頂きましたキラキラ
 
 
ちなみに、緑の細長いものは茎の漬物ですちゅー
うちのおばあちゃんがスジを一本ずつ丁寧に取って漬けてくれる今井家の定番メニューなのですが、これを出したらめちゃくちゃ驚かれましたグラサン
 
なんの茎だったっけなぁ???笑
茎の漬物食べるご家庭ありますかてへぺろ
 
旬の恵みに感謝な食卓でしたルンルン
 
 
 
 
 
よく赤ちゃんがいる生活で料理出来ますね
と言われるのですが、
我が家は有難いことにみてくれている家族がいるからですおねがい
 
 
だいたい17時以降からは
息子のお風呂と夕飯作りでバタバタなので
家族の連携プレーが必須です笑い泣き
 
 
ワンオペで育児や家事をされているお母さんたち
ただただ尊敬しますえーん
 
 
確かに日によってはこんなに品数作れないし
お昼は納豆ご飯だけとか
手を抜いているところはしっかり抜いていますニヤニヤ
 
この日は結局バタバタで
テイクアウトの牛丼に助けられましたラブ
 
 
 
あとお料理ネタで衝撃的事実が発覚注意
 
少し前に塩麹を作ってみたくて
ヨーグルトメーカーでレシピ通りに作ってみたんですね。
 
そうしたら
あれ?こんな感じだったっけ?という見た目になって
味見をしないまま料理に使い続けていたんです。
 
そしたら作る料理がすごくしょっぱいんですゲロー
お肉が柔らかくなったり、うまみが増すからといって
塩麹入れすぎたかなーと思っていました。
 
おかしいな〜
おかしいな〜
ということで塩麹の作り方をネットで検索してみたら
 
あれ!!!!?
なんか塩の量が全然違うんだけどポーン???
 
 
アイリスオーヤマのヨーグルトメーカーに同封されていたレシピ集の塩の量200g
 
本当は60g!
 
まさかのレシピ集の印刷ミスだったことが発覚ポーン
そんなことあるの〜〜〜〜〜!!!笑
 
(すでにHP上では修正してありました。)
 
 
早く調べれば良かったガーン
減塩になるからと思って作った塩麹が
まさかの塩分濃度が驚異的な悪魔の調味料になってしまっていました笑い泣き
 
確実に我が家の健康寿命が、、、泣
本当に申し訳ないです笑い泣き
 
 
ということで今度は正しい分量でちゃんと作ってみましたてへぺろ
料理に使うのが楽しみですてへぺろ
 
目の前の情報を鵜呑みにしてはいけない
また一つ教訓になりました(笑)