今日のブログのアクセス数が

一気にあがっていてびっくりチュー

ブログニュースにしていただいたりしたのかな?

 

赤ちゃん連れのマナーについてのブログに

また沢山コメント頂いてありがとうございますニコニコ

みなさんのご意見参考にさせて頂きますニコニコ

 

 

 

先日生後2ヶ月を迎えた息子

2回目の助産師さん訪問がありました爆  笑

 

新潟市では2回訪問してもらえるのですが

「こんにちは赤ちゃん訪問事業」というのですねラブラブ

名前が可愛い(笑)

 

無料で来ていただけるのは有り難いし

沢山アドバイスもらえるので本当に心強いですおねがい

 

image

 

体重も6キロ近くになり

すくすくと育ってますおねがい

 

地域の子育て情報を色々と教えて頂けて助かりましたルンルン

予防接種も始まるのでドキドキです。

近くの小児科予約しなくては!

 

 

 

そして最近の変化といえば、、、

めちゃくちゃ笑うようになりましたラブ

 

あやし笑いが出来るようになったので

より楽しいですねルンルン

 

反射でニヤッとする生理的微笑から

社会的微笑へ

 

成長してますね〜おねがい

 

image

 

こんな表情してくれるとついつい

スマホで連写してしまいますラブアセアセ

 

 

そして最近はうつぶせトレーニング始めました爆  笑

 

image

 

背中・肩・首の筋肉が発達するといいますし

呼吸が深くなって肺の機能向上にも良いらしいですねラブラブ

 

息子はよく分からない表情しますが(笑)

良い運動になってると思います爆  笑

 

 

先輩ママさんたちは、

もう絵本とか手遊び歌とかされている方もいるみたいで!

私そのへん全然やってない笑い泣き

何が良いのかまだ全然調べてないので、

オススメ教えてください〜〜〜笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

お出かけでは、

まず初めに赤ちゃんルームを探すのがマストになりましたおねがい

 

image

(アピタ新潟西店2F)

 

色々なところの赤ちゃんルーム知っておくだけで

安心感が違いますよね照れ

 

せっかくだったので、

どのくらい母乳飲んでくれたか測ってみたりルンルン

 

 

image

 

これからも赤ちゃんルーム探訪していきたいと思いますおねがい

 

 

 

そんな本日は友人が遊びにきてくれましたピンクハート

 

imageimage

 

高校時代からの友人で二人目妊娠中爆  笑

色々と育児の近況を教えてもらえて勉強になったな〜ルンルン

 

はじめての育児で分からないことだらけなので

ママ友がいると本当に心強いですおねがい

 

 

 

 

昨日の夜はwoman's ribbon

初めての試み

チャットトークを行いました流れ星

 

(woman's ribbonについてはこちら)

 

私はちょうど息子がぐずっていたので

抱っこゆらゆらしながら、

チャットを見ているのがメインになっちゃいましたてへぺろ

 

フリートークで約40名ほど参加して頂いのですが、

ママさんたちの参加が多かったので

子育て実況中継だったり

使えるアイテム情報交換だったり

どんどん流れるように会話が進んでいって

面白かったですラブ

 

子供を寝かしつけるまでの良い息抜きになりました♪

などと嬉しいお声も頂きましておねがい

参加して頂いたみなさまありがとうございました爆  笑

 

 

そして今日から募集開始した第一回ママ茶会コーヒー

 

午前9時の募集開始とともに

申し込みメールが沢山!

 

秒で満員になりました〜〜〜!!!(若者言葉?笑)

どんな反応がくるのか不安だったので

とっても嬉しいですおねがいキラキラ

 

本当にありがとうございます照れ!

 

残念ながらせっかくご応募頂いたのに

定員になってしまってお断りさせて頂く方も多数アセアセ

 

第2弾も企画中ですので

またぜひご参加頂ければと思いますお願い