まだよだれは全然出ないのですが、
最近はスタイが必須です星

というのも、授乳の時に母乳で服がびちょびちょになることが多くて笑い泣き

出すぎなのかくわえさせ方が悪いのか?笑い泣き

最初はガーゼを当ててたけど足りなくて
タオルを毎回ひくのも面倒くさい。
ということで常にスタイ着用にしましたニコニコ

おかげで服を変えずに済んでるので楽チンルンルン

でも本当は寝る時取った方が良いんですねアセアセ
顔にかかって窒息するリスクがあるので。

まだそんなに動かないし、スタイがめくれたこともないから安心してましたが万が一を考えなきゃですもんねキョロキョロ



気をつけたいと思いまーすおねがい


最近の
息子就寝中のお楽しみは、、、

お菓子作りラブ


以前、物産展で購入したオレンジスライスジャム。

ずっと開けずに眠ってまして
気づけば賞味期限間近にびっくり

ということで最近になってヨーグルトと一緒に食べたりしてたのですが、調べたら美味しそうなケーキレシピが出てきたので作ってみましたニコニコ



チョコレートとくるみが入った
パウンドケーキですカップケーキ

混ぜて焼くだけのパウンドケーキは
短い時間で簡単に出来ちゃうので良いですよねルンルン




ちなみに最近のヒットはこれラブ

お家にボケちゃったりんごがあって
そのまま食べるよりもアレンジした方が良いな〜と思ってりんごスイーツを検索ニコニコ

クックパッド先生から


紅茶ひとパックって多くないと思って
半量にしてみましたてへぺろ

あとシナモンもちょい入れて、、、

これが本当に美味しかったピンクハート
自分で言うのもなんですが売っててもオッケーな味でした!笑

レシピ様様ですラブ




まだボケボケりんごがあるので
何作ろうか考えよ〜っと口笛


お家で作るお菓子は
焼いてる時間のわくわく感が好きお願い

最近は思い立ってすぐ作れるように
ベーキングパウダー、牛乳、卵、バターは常備するようにしてます爆笑




スイーツと言えば、
気になっていたアイスを主人が買ってきてくれてました酔っ払い


お風呂あがりに美味しく頂きました酔っ払い

燕三条製のアイスクリームスプーンで食べたらもう普通のスプーンには戻れません(笑)

何本かメーカー違いで持ってますウインク

固いアイスに体温が伝わって
すーっと簡単にすぐ食べれちゃうラブ

おかげでアイス一個あっという間に食べちゃいました(笑)


ご飯プラス甘いもの食べても
じょじょに体重が落ちていくので
母乳様様ですお願い

乳腺炎には気をつけながら甘いもの楽しみたいと思います爆笑