退院前夜には
産院でお祝い膳なるものを頂きましたお願い

ナースステーションに赤ちゃんを預けて
併設されたレストランへ

数日ぶりにパジャマから着替えてみたりおねがい
今まで履けなかったスカートが履けるようになっててテンション上がったなぁ〜笑い泣き

でもこのお腹にいたんだなぁ
と思うとなんだかしみじみ。










ジンジャエールで乾杯して
おしゃれなフルコースを頂きましたラブ

産院で出るお食事はどれも健康的で美味しかったのですが、お祝い膳はまた格別でした✨

本格的に育児が始まる前に
夫婦二人っきりでゆっくり食事出来て
良き思い出になりましたラブラブ


↑メイクはめんどくさかったので
やめときました。笑


翌日はついに退院の日!
小児科の先生から色々とチェックしてもらい問題なしウインク

セレモニードレスはシンプル目なものを買っておきました流れ星
万歳姿がなんとも言えない照れ


入院生活でこれだけ外に出ないってことが今までなかったので、外の空気が美味しかったです爆笑

息子にとってはいきなりの寒さなので、
どこまで防寒対策すれば良いのか悩みましたがずっとスヤスヤ寝てくれてました✨


久々の我が家!
主人がお昼は何食べたいと言ってくれたので
鶏の照り焼きと納豆とリクエスト(笑)

タルタルソースはなんと手作り!びっくり
とっても美味しくて有難や〜でした🙇‍♀️



あとは産前にハマっていたもち麦ご飯も久々に食べれて帰ってきたなぁと実感照れ

食物繊維本当に大事ですね!
会陰縫ったので
産んだ後のトイレ事情が怖すぎて
(↑経験者なら共感して頂けるかな?笑い泣き)

入院中もヨーグルトとヤクルトは毎日摂取してましたもぐもぐ



数日、我が家にいたのですが、
控えていた生寿司を頂いたり
すき焼き食べさせてもらったり
幸せ。。。

家事も全部お任せで
ゆっくりさせてもらいましたニコニコ



元々家事は二人でやっていたので、
家事の心配がいらないのは本当に有難いばかりです🙇‍♀️



実家に帰省しようと
運転してもらっていてコンビニで欲しいものある?と聞かれマカダミアのチョコをオーダー。

この日はバレンタイン(笑)
今年は作れなかったし用意もしてなかったくせに、逆チョコを催促してしまいましたデレデレ

まだまだ先ですが
来年は主人と息子のために頑張って作りたいと思います✊


実家では初孫ということで、
とっても可愛がってもらってますニコニコ

今井家親戚沢山いるのですが、
賑やかな毎日です♪

親戚のおば様がさばいてくれたお造りに感動ラブ


とっても美味しく頂きました🙇‍♀️
息子くんのおかげで母ちゃんも贅沢させてもらって有難や有難や〜!

それからは毎日、
祖母の作った田舎料理を美味しく頂いてます照れ
昔ながらの味にホッとしますルンルン


主人に実家に頼れる環境に感謝です✨


早速始まった育児!

まだまだ産後ハイなので、
深夜授乳もまだ大丈夫ですが
これからどうなってくのかな〜キョロキョロ

母ちゃんが摂取した栄養どんどん吸っておくれ〜爆笑