2018年最後の日。

スマホのアルバムを見返していたら
この一年も本当に色んな事があって
充実した年だったなぁ〜と実感おねがい

地元でお仕事させてもらって9年目。

レギュラーのBSN新潟ジョシ部や
FM新潟ATTKSHOW
くるまるのCMや新潟米応援隊長
スポーツイベントや学校関係
講演会、、、
毎年頂いているお仕事の他にも
今年は地元見附市の市民ミュージカルなど
新しいお仕事にチャレンジさせて頂いたりおねがい

昔に比べて1つのことにしっかりと向き合う時間も作ることが出来て、日々挑戦と反省の繰り返しの中で沢山の経験を積むことが出来た年だったなと思います。

こうして活動出来るのも
応援してくださる皆さまのおかげです!!

今年も一年本当にありがとうございましたニコニコ





プライベートでは
結婚してもうすぐ2年になりますが
なんだかんだ上手くいっております照れ

17歳差と直感で付き合ってすぐ結婚したもので、最初は周りに反対されることも多かったですね笑い泣き

はじめは夫婦になって一緒に生活するって
恋愛とは全然違うんだと感じることが多かったし、負けず嫌いな2人がぶつかりとてつもない喧嘩も沢山したし(笑)

でもやっぱり家族っていいなぁと感じる毎日ですニコニコ
自然体な私を受け入れてくれることに感謝ですね流れ星


そしてなんと言っても今年の1番の変化は
ベビーを授かったこと。

昨年は子宮頸部上皮内癌が発覚して手術。
今年に入ってからは不妊検査で両側卵管閉塞が見つかり治療。

結婚してから妊娠することは当たり前と思っていたけど、想定外でした。
その時は温かいお言葉を沢山頂いて救われたなぁおねがい

でも定期的な検診と早期発見・治療の大切はこのブログでもお伝えしてましたが、本当にそう思いましたグー

おかげで春にベビーを授かったことが分かり、
あっという間の9ヶ月目です爆笑


すっかりお腹もぽんぽこりんラブラブ

つわりの時期はつらくて
一日がなんでこんなに長いんだろうと悲しくなったり、安定期に入るまでは流産が怖くてめちゃくちゃナイーブになったりしたなぁショボーン

でも今や元気に動いているベビーを感じて
毎日とっても幸せな気持ちでいっぱいです照れ

生まれるまであと1ヶ月と少しの予定。
早く会いたいなぁ〜という思いと
マタニティライフが終わってしまう寂しさも。

お腹の子と一緒に過ごした2018年は特別な時間になりました爆笑




妊娠後期のマイナートラブルもさほどなく、
お掃除におせち作りにアクティブな年末です(笑)

昨年よりも手作りメニューも増やしてみました口笛

クックパッド先生頼りなので
難しくはなかったですが、
栗きんとん用のさつまいもを濾す作業が1番大変でした笑い泣き






あとはこれに数の子足して完成〜ラブ

お店のおせちは美味しいし豪華で良いけど、
やはり手作りも良いですよねルンルン

慣れ親しんだばあちゃんの味には敵いませんが、
我ながら今年は頑張りました(笑)
明日食べるのが楽しみだなぁ〜!




大晦日ディナーはすき焼きラブ



あ〜日本酒飲みたいけど、
ノンアルで我慢グー

あとはのんびり年越しまーす照れ



皆さま良いお年をお迎えくださいキラキラ流れ星