もうすぐ妊娠31週目に入りますニコニコ



お腹もだいぶ出てきましたウインク

楽天スーパーセール開催中だったので、
ポチポチと妊娠中も産後も着れそうな楽チンアイテムを購入しました口笛

ウエストゴムのスカートとかね流れ星


妊娠後期は赤ちゃんに送られるブドウ糖が多くなるみたいで、無性に甘いものが食べたくなるそうな!

まさに今それです(笑)

毎日甘いもの欲してます笑い泣き




さすがに運動あんまりしてないのに、
甘いもの食べすぎは良くないので
適度にしないとですよね。


ということでおやつは
食物繊維の多いプルーンにしてみたり、、、


野菜多めの食事にしてみたり、、、


↑びっくりドンキー風のドレッシングラブラブ
クックパッドで出てきたのですが
ちょっと甘めのマヨ味でめちゃくちゃ美味しかったですラブ



↑この間購入したタカギ農場のサラダセットに少しお野菜足して贅沢サラダおねがい





↑今夜は具沢山シーフードチャウダーチーズ

白米大好きなので、
昼間はしっかり食べて
夜はなるべく炭水化物抑えて調整したいところです。

この間まで遠慮なく食べていて
妊娠前より9キロも増えてたのですが、
こんな感じで少し意識したら1キロ減りましたルンルン

でも妊娠初期の頃は最低限の7キロ増位で抑えたいと思ってましたが、無理でしたね(笑)

これからまたグッと増えると思うのでヒヤヒヤ笑い泣き



でもこの間の検診でも問題なしで安心ですおねがい
(母子手帳ケースはトツキトオカアプリで無料でGETしたもの使ってます口笛)

いつもはエコーだけだったのですが、
先日は久々に内診もあり。

胎盤の位置は問題なく、
昨年、上皮内がんで子宮頸管切除手術していたので子宮頸管が短くなっているのか心配していたのですがえーん

3センチ切ると注意で2.5センチ切ると早産の危険ありで入院しないとなのですよね。

気になる結果は
4.7センチあり普通の長さとのこと!

ホッ。。。笑い泣き
本当に早いうちに子宮頸がん検診で分かって
早めに対処出来ていたので良かったです注意


先生が画像見ながら、
この子宮頸管を通って、赤ちゃんが出てくるんだけど、これが管でこれが赤ちゃんの頭ね〜!とご丁寧に説明してくれたのですが、、、

こんなに細い管をこんな大きな頭が通ってくるのか!と内心ビビりましたびっくり




ちなみに、ほとんどの確率で手で顔を隠しているので4Dエコーでもお顔を拝見することは出来てませんチュー
産まれるまで楽しみにしておいてということでしょうか(笑)



最近は妊娠後期のマイナートラブルが出てきて、解消法をググる日々ですグッ

周りに先輩ママ達も沢山いるし、
アドバイスがすっごく頼もしいですおねがい


次の検診も楽しみです♪