先程放送されたBSN新潟ジョシ部の中でも
ご報告させて頂きましたが、、、

この度お腹の中に新しい命を授かることが出来ましたおねがい

出産予定は2月中旬予定です流れ星

結婚を決めてからずっと望んでいたことなので
夫婦共々喜びを分かち合いつつ、毎日穏やかに過ごさせて頂いています照れ





今までブログでも公表してましたが、


結婚してから発覚した
子宮頸部の上皮内がん
初めての手術。

(定期的に検査しておいて本当に良かったです)

その後本格的に妊活を始めようと決めてから
自分なりに基礎体温や排卵検査薬など使っていたのですが中々結果に繋がらず、一応と気軽な気持ちで受けた不妊検査。

ホルモン検査などは全て異常なしでしたが、
その後のステップの卵管造影検査でまさかの両側の卵管が詰まっていて自然妊娠が出来ないとの結果を受けましたショボーン

結果を聞いた時はすごくショックで落ち込みましたが、前向きに体外受精に取り組もう!と心に決めてました。

でも彼からの助言で本格的な体外受精のステップに進む前に検査と並行して治療の効果もある卵管造影検査をもう一度頼んでやってもらうことに。


これが本当にやって良かった!
自分でも期待しないようにしていたのですが、2回目の検査で卵管が両方とも綺麗に通るようになり自然妊娠可能と言われました。

早めに不妊検査をしてみたから分かったことで、もし産婦人科に行かずに今を迎えていたら毎月生理が来るたび落ち込んでいたと思います。

手術の時もそうでしたが何事も早めの行動が大切なんだと実感しました。

その時もSNSを通して温かい励ましのお言葉を沢山頂きました!
中には私たちよりもずっと長年不妊治療に取り組まれているご夫婦からもお言葉を頂いたのですが、辛く苦しい思いをされながらも人に優しく出来るって本当にすごいことだと思います。

応援してくださった皆様本当ありがとうございました!おねがい



結婚して子供を産むって当たり前のことじゃなくて、命を宿すというのは本当奇跡なのですよね。

今も安定期を迎えたとはいえ
まだ胎動もないので、毎日お腹の中で元気に育ってくれているのか不安にもなりますし、

自分が思っていたよりもつわりの時期は2ヶ月程しんどくてパートナーのサポートがなければ無理でしたアセアセ
沢山支えてくれてる彼と家族に感謝です照れ



今は月に一回産婦人科でエコーを見るのが楽しみで仕方ありませんおねがいラブラブ

体調も良くなってきたので、
太りすぎないように、お仕事も身体に気をつけながら頑張っていきたいと思います爆笑