さてさて旅レポの続きですルンルン


宿泊はしまなみ海道の真ん中の島
大三島のゲストハウス🏠

色んな地域から来るサイクリストさんばかりで楽しいです照れ

そして前日の雨は上がりました〜!キラキラ
少々曇りですが雨よりはマシです!!!

{B3732EBA-CAB6-4A61-A837-F8CDF45DD29E}

昨日とか前半雨振りすぎて
写真撮る余裕とかあまり無かったのですが笑い泣き

今日は素晴らしい景色をようやくちゃんと目で見ることが出来ましたラブラブ

靄がかかっているのも幻想的ってことにしましょう照れ

{09C7E8A6-F198-4E7B-ABF0-5CA20B824891}

私たちの相棒の自転車ラブラブ

しまなみ海道のサイクリングコースは整備されていて本当に走りやすいし、バラエティに富んでいて楽しい照れ

海沿いはもちろん、緑の中や、橋の下はなんだかスリリングキラキラ

毎回島を越える毎に大きな橋があるのですが
それに向かうスロープも比較的なだらかで自転車であんな高さまで行けちゃうんだと感動ラブ

(でも意外と斜面なめてて太ももパンパンです。笑)


{6657EEED-400F-429F-B27B-2AA844C670D4}

そしてついに来ました県境スポットラブ
今治市から尾道市へ突入ですルンルン


{932AE525-414A-47E8-B482-D5165C49C6D4}

そしてこの多々羅大橋の面白いスポットがこちらキラキラ

多々羅鳴き龍

パチンと叩くと橋てっぺんめがけて
龍の鳴き声のような音が響き渡りますびっくりキラキラ

鳴き龍って色んな所にあると思いますが、こちらの多々羅大橋のものは迫力もあってオススメですウインク

{224BCAB1-F980-4158-95A3-6B654F24A96F}

大三島を後にし続いては生口島ウインク

こちらは橋を降りるとすぐに広がるレモンとオレンジ畑照れ

まだ実は緑色でしたが、たわわに実ってましたラブラブ

これは色付く季節にライドもしたくなりますね〜ラブ


{50A1C6C2-C501-46C9-B8E3-93EADFD533FB}

そんな本日のグルメはナイフとフォーク

ミナミたこ焼き店でたこ焼きとたこ天ピンクハート
瀬戸内の旨味の強いタコに大満足ラブ


{E9411F00-5757-4D6E-A585-29943B5BA1B4}

やっぱり有名なレモンケーキは外せないラブラブ
焼きたて食べられるは嬉しい爆笑

ちなみにこちら島ごころはたこ焼き屋さんの目の前にあるので寄り道楽チン口笛


{BE948D99-210D-4C94-A70F-9F0A814D670E}


そこから少し走らせてこれまたサイクリストに人気の海沿いのジェラート屋さんウインク

私は迷わず瀬戸内レモンとデコみかん味をチョイス照れ

さっぱりしていて美味しかったですルンルン
これもう少し暑い時期のライドだったら神様的存在(笑)

{0C439554-4268-4354-8D42-2D421A4D658E}


そして実は続いての因島の終わりで
有名なはっさく大福を食べてラストスパートだと意気込んでいたのですがチョキ

まさかのこの1ヶ月だけ休業とのこと笑い泣き

食べたかったなぁ、、、

と心折れた私たちかなり海岸沿いで休憩しました(笑)


{1533B988-32F6-4149-A7C5-C4131A835888}

↑昨日雨でびちゃびちゃだった靴もゲストハウスでご一緒した先輩ライダーさんのアドバイスで新聞紙詰めて扇風機あててたらばっちり乾きました照れ

助かりました〜!


さて間も無くしまなみ海道サイクリングも終盤キラキラ

ついに最後の島
向島に入り最後の橋とのショット笑い泣きラブラブ

やっぱり美しいおねがい

ちなみに今の期間はサイクリングに関して
各橋の通行料が免除されているのていちいち小銭出さなくて良いので楽チンでしたよ〜照れ


{A8FBDB5E-12F7-4676-9CF4-48BC167A73A7}

向島の端っこで自転車と一緒にフェリーに乗って数分。。。


{C27CF6E5-DB12-4A20-A394-320B41DBA413}

{562424B9-46C0-440C-9296-C353FD70E303}

ついにゴールの広島県尾道市に到着しましたラブ

しまなみ海道公式ルート70キロ
(ホテルが遠かったので私たちは+10キロくらい)
完走しました〜ラブ

完走認定証もらって達成感倍増ルンルン

本当にしまなみ海道サイクリングに誘ってくれたさきちゃんに感謝ですおねがい!!

しっかりと整備されたサイクリングコースや島民の皆さまのおもてなしと全国から訪れるサイクリストたちとの交流、本当にこれて良かったです照れ

楽しかった思い出とともにすでに筋肉痛が始まっています。笑


{A1BA7CB2-D8F8-40AE-8FDA-653E62919BA2}

夜は早速地元のもので乾杯照れ生ビール

尾道焼きに生牡蠣に美味しかったなぁ〜ルンルン




{0D3F5E51-E6FC-4988-A2D6-270FA5B3FDA4}


街の雰囲気もモダンな感じで好きだな〜キラキラ
明日は一日尾道観光爆笑

どんなものに出会えるか楽しみですおねがいラブラブ

おやすみなさい照れ