今治駅前のゲストハウス
シクロの家からおはようございますウインク

何だか色々とご丁寧で素敵なゲストハウスでしたキラキラ
サイクリストの強い味方ですねウインク


{8331B6E9-A787-4D2D-8679-60F5F7FBD42D}

ついつい可愛くて買ってしまったオリジナルグッズラブ

これが可愛いだけじゃなくて本当に使えると後々分かることに爆笑

{0AAB8D4F-BA8E-4746-898F-198A7B0AE221}


今日から一泊二日でしまなみ海道約70キロを自転車でサイクリングですウインク

というわけで、朝は市内バスでレンタサイクルの拠点サンライズ糸山へ。。。

{A3728035-7324-4351-9664-E5B92D296731}


じゃ〜ん!1日千円でレンタル出来ます照れ
今回はロードバイクではなくシティサイクルチョキ
ママチャリ号で出発です爆笑

途中の島で一泊する用の荷物を背負って
女子2人でのんびりポタリングだ〜と意気込んでいたのですが笑い泣き

{3563334C-EE3D-40FD-A0B7-CF962E261774}

はい。
見事に雨でした笑い泣き

台風は過ぎ去ったけど、ピンポイントで雨笑い泣き

急遽買ったカッパスタイルがなんとも言えない(笑)

{8F689FA1-9FF3-404D-BFBB-757CD7769B9D}

雨雲レーダーを見るたびあちゃ〜って感じ(笑)
でも楽しむしかないでしょ爆笑
雨なんかへっちゃら〜と進みますルンルン

{E41636EC-D819-4B55-8ADC-F0C2A1521C19}

ところが、、、
小雨だと思っていたけど途中本降り
バシャバシャ雨風浴びて橋を渡ってみたり(笑)

落ちた化粧とぺったりな前髪が物語ってますね笑い泣き

{19ABE6F2-F36C-47CA-B6E2-C43B90E296B4}

これ絶対晴れてたら最高なやつラブ

{FD0B3172-DB17-4CA1-9038-6514576F82E7}

本日は今治を出発して大島→伯方島→大三島の三つの島を横断照れ

ママチャリでカッパでの雨風の抵抗を受けながら走るのは結構体力いりますね笑い泣き
今の時点で太ももパンパンです(笑)

でもやっぱりサイクリングは楽しいラブラブラブ
過酷な状況だったけど、それでも楽しいと思えるのはやっぱり好きなんだなぁと思いました爆笑


お宿に着く前に寄り道
大山祇神社キラキラ

{71D93047-94B3-4437-8337-9DFE3079C651}

せっかくなので瀬戸内海にも爆笑

{2F9CADEE-ECFA-4B31-805D-A3C55FAA4535}


もうすでに靴びちゃびちゃだったので
そのまま入ってみました(笑)

{FF7656AB-DA7E-40BC-B03A-96E2240C7E61}

結局明日までに靴乾かさないとだから
ホームセンターに駆け込みサンダル購入笑い泣き

(ちなみにサンダル買ってから海入りましたよ!)

でもこういうその場で決めちゃう感じ好き照れ


{AAD81680-27DD-43B8-B581-CC459B999A9E}

伯方の塩の工場も発見ウインク
お隣に海水風呂なる温浴施設があったので
お宿に行く前にゆったりウインクルンルン

基本ゲストハウスって共用のシャワールームだけだったりするから近くに温泉あると良いですよねキラキラ


{9DD73D71-F1F4-477E-8B4B-B385E778259D}


そんな本日食べたものピンクハート
今治の名物焼豚卵丼ラブ
伯方の塩ソフトラブ

あとはサイクリストさんがおすそ分けしてくださって昨日食べ損ねた坊ちゃん団子ルンルン
みきゃんのシールが可愛いしまなみタルトルンルン


{E91CC4B7-D548-4B28-BA5E-62C100D5C3A8}

夜は海鮮料理を頂きました照れ
お腹も大満足ルンルン


{4F7EAF26-51CD-4E15-B3F5-AE8F6ED207A8}

自転車乗ってると罪悪感なしに食べられるのが良いですよね爆笑

こんな感じで初日サイクリングは終了!

色んな方がサイクリングされていて、気持ちの良いサイクリストの方々ばかりで、しまなみ海道は本当に観光しやすくって聖地と言われる理由が分かった気がしますウインク


明日は晴れるみたいなので楽しみです〜ラブ