旅先からブログ更新です爆笑

昨年初めて一緒に旅行に行った友人のさきちゃんラブラブ
二つ上のお姉さんだけど
お互いにあんまり気を使わなくて楽な存在だと知った(笑)昨年の台湾旅に続き、、、

今年もさきちゃんの遅めの夏休みに便乗させてもらっちゃいました照れ


{A48E0CE4-23EC-4A9A-AAAD-BAB337CB9DAC}

行き先はサイクリストの聖地しまなみ海道ラブ

でも実はこの前までその存在を知らなくて
(あんなに有名なのに申し訳ないです笑い泣き)
さきちゃんがしまなみ海道自転車で走ってみたいんだよねという一言に釣られました爆笑



新潟空港から伊丹空港
そこから松山空港へ飛行機


{A606441E-98DB-47EE-AB03-74B6F43ED388}



{CC1356E4-6C01-4E58-BC0F-EF7E14E2217E}


しまなみ海道のスタート地点の愛媛県今治市に行く前に寄り道ウインク

松山空港からリムジンバスで40分。
道後温泉へやってきました照れ

新潟からの乗り換えが全てスムーズすぎて
こんな短時間で異文化味わえちゃうなんて素敵ルンルン
(乗り換えスムーズすぎて、松山空港のオレンジジュースの蛇口写真撮るの忘れました。笑)


{255BC234-2037-4AE1-B237-EBFBD6904748}

{CC80C041-96CC-475B-B81D-D8B103A3320F}

{51E56EBD-8172-4BAE-BDBE-44F8AFA7261E}

まずは腹ごしらえウインク

鯛めしが有名とのことで
宇和島の鯛めしを頂きましたナイフとフォーク

生のお魚をホカホカのご飯にのっけて
上から生卵を溶いた出汁をかけて頂きます照れ

プリプリとろとろでとっても美味しかったラブ


{1AFB95F6-ED07-41CD-87A7-0AC9D903A825}

{F96F1BBF-F4F7-4858-A406-AB6A873B4BED}

そのあとは観光地図を見て
すぐさま決めたこちらへ(笑)

道後の地酒は水口酒造
熟田津(にきたつ)という地名にちなんだ清酒仁喜多津照れ

色々と試飲させて頂きましたが、店員さんオススメの大吟醸もやっぱり美味しかったです爆笑


{70F965A5-17E3-4B79-B2B2-5B73E2A46997}

ちょいっと良い気分になった所で
行って見たかった日本三古湯の一つ
道後温泉本館びっくり

千と千尋の神隠しの油屋のモデルにもなったとも言われているそうで、確かに歴史を感じる雰囲気が素敵でしたキラキラ


{BE096949-56BB-4D0C-BE94-AAF9AD644642}

観光地だけど
400円で温泉入れて
タオルは30円だし
毎日通っていそうなおばあちゃんたちも沢山いて
そういう感じ良かったです照れ

夏目漱石
坊ちゃんの間もちゃんと見てきましたよOK
作品ちゃんと読んだことなかったので今度読んでみたいと思います。


そしてやっぱり風呂上がりのビールピンクハート

道後温泉本館を出たすぐ隣に地ビール館
よく出来てますよね〜爆笑

早速乾杯ラブ
うん。最高でしたラブラブ

{C95AAA5D-E86B-41A1-9E4A-99067B7ADA0D}

道後温泉はキュッと観光しやすくなっていて良いですねルンルン
良い満足感でしたウインク

路面電車や特急を乗り継ぎ
ついに今治市へルンルン


{89632249-C5BF-43CD-B31B-3E697B1CCA17}


バリィさんこんにちは〜爆笑

今回の旅ではゲストハウスを利用キラキラ
着いて早々スタッフさんが夕ご飯を食べると良い所を手作りマップで丁寧に教えてくれましたおねがい


{90C32897-0DF2-4EC5-B6C8-1EC19BB42892}

鶏皮焼きが美味しいということで、
こちらのお店に照れ

{1FDCABBE-43C8-44D3-9A19-FB29FB135245}

パリパリでビールが進みますね照れ

↓獺祭があったので日本酒に浮気しちゃいましたが(笑)

旅の初日良く飲んで終わりました照れ

新しく訪れる街は何でも刺激的で楽しいです流れ星

{5C7DE9F9-B4E8-47EB-96D9-99C54A8D0CCF}

翌日へつづく。。。