台風通過で嵐の3連休アセアセ

被害に遭われた皆様へお見舞い申し上げます。

実りの秋
収穫前のこの時期に辛いですよねショボーン

一早い復旧をお祈りしています。





新潟に台風が来る直前の16日(土)
私は十日町市へ行ってきましたニコニコ

{7456AA58-AE8A-41D2-98CF-ED586FEB7286}

近代的な雰囲気漂うキナーレの中庭が好きルンルン

クロス10では豪華な飾り雛が照れ

{92D4631A-C288-4788-9E27-313408FE4BA4}

{05F0C5CF-79AF-4F4D-B481-EF4118A9B684}

縁起物で素敵ですウインク

物産館に十日町織物のちりめんで作られたブーケがあったので敬老の日ということでおばあちゃんおじいちゃんへのプレゼントとして購入ルンルン

やっぱりその地域のものって素敵ですよねおねがい



夜は四ツ宮神社で行われた第45回十五夜まつりに参加しました照れ

おでんや焼きそば
地元の青年部の皆さんが盛り上げてくださってましたルンルン


{BCD97C16-BD74-49FD-BA6E-E4C4F3F7099B}

ステージではダンスパフォーマンスや
子供達のファッションコンテスト
ライブに盛りだくさん照れ

ファッションコンテストでは審査員もさせて頂いたのですが、十五夜にちなんで黄色を取り入れたコーディネートがすっごく可愛かったですラブラブ


{FC50C947-019E-4F74-BFE5-4F2A95154A67}

ラストのまめかいさんのライブでは
突然、早口言葉対決があったり(笑)

元々滑舌悪いのに、リズムに合わせて早口言葉ってめちゃくちゃ難しかったです笑い泣き

でも楽しかったな〜爆笑

{CBA96719-4ACF-403C-A7DF-09DA1D017180}

大盛り上がりで終了したお祭りの後は青年部の皆さまの打ち上げにも参加させて頂きました生ビール

お揃いの十五夜Tシャツがいいね👍
準備に後片付けに大変だったと思いますが、本当にお疲れ様でした照れ

歴史あるお祭り
温かい雰囲気が心地よく楽しかったですウインク

ありがとうございました〜キラキラ流れ星



ホテルに戻る前にお夜食で主人がお気に入りの十日町商店街にあるハンバーガー屋さんへピンクハート

お肉がしっかりしていてとっても美味しかったですルンルン

{6CBC1C2E-B76E-433C-992D-4637D12D5D8F}

{9844AC6F-B2FD-4750-AEAD-841774997475}

ハンバーガー帽子もあって思わず被っちゃう(笑)

{603590FF-1254-4D04-B6D0-0BCC16118F59}

ハワイアンフードも充実しているのですが、
大好きな生牡蠣があったのでやっぱり食べちゃいましたてへぺろ



{1B61248A-F070-49B0-8B24-998D6315FC92}

ホテルの朝ご飯は魚沼産コシヒカリ食べ放題爆笑
新米が待ち遠しい〜ラブ
ですが、十分美味しかったですピンクハート

たらこにお新香に白いご飯に合うおかずばかりでおかわり必須と思ったのですが我慢我慢笑い泣き


{E076C4D3-6DBA-4D5A-B9D7-3651260B898A}

というのも帰路に予定していたのが、、、
お菓子屋さんラブラブ

小千谷のパティスリールメルシーは私の後輩ちゃんが勤めているのでずっと行ってみたかったんですおねがい


{4F73E9E9-8FEB-4F95-911F-720B44DEB793}

{9FC4153B-E09E-4E4D-9CE3-D0A568BE79F9}

焼き菓子色々買って
シュークリームを食べながら次へウインク

クッキーシュー美味しいラブラブ

元気そうで良かったなぁウインク


{BBFEAE1B-199D-417A-8930-02891A8CBCC9}



そして長岡の人気ラーメン店
祥気へラブ

金色の鶏スープが本当に美味しいラブラブ

{C9E06685-DF34-49DD-AFD5-91576018A290}



ということで、今回も食べまくりの旅となりましたウインク

ビバ食欲の秋(笑)