今日はお仕事の前に早起きして

行ってきました〜〜〜爆  笑

 

またまた弥彦山ピンクハート

 

3日前にも来ましたがすっかりハマっていますラブ

 

今回は一人旅。

いわむろやをスタートして

またまた間瀬口からの弥彦山スカイラインのコースにトライグッ

 

image

 

明日から少しお天気崩れるということで

今日走っておきたかったのです〜爆  笑キラキラ

 

二度めの弥彦山ヒルクライムということで

道の感じも分かっていたので気分的には楽でしたむらさき音符

でも結構暑くてバテました笑い泣きアセアセ

 

私、起きてから二時間位は経ってからスタートしているのですがやっぱりいきなりの坂道は最初の5分が相当辛いですアセアセ

 

いきなりハァハァ言っちゃって恥ずかしい笑い泣き

 

だからこのコースはだいろ坂が始まる前の方が辛くて

意外とだいろ坂はだんだんと標高が高くなるのが分かりやすくて好きかもですニコニコ

日陰も多いしラブラブ

 

image

 

平日なのでサイクリストさん少なめでしたが

何人かすれ違いました照れ

 

男性の脚力羨ましいむらさき音符

私本当にゆっくりなので、女性の皆さんどの位のペースで登っているものなのか見てみたいな〜笑い泣き

 

ということで本日も無事に弥彦山頂へ登り切りました!

 

 

image

 

相方のYONEXカーボネックスちゃんは本日もかっこいい爆  笑

 

なぜ私がこのロードバイクを借りれるのか!?

というお声もあったので補足しますが、

毎年参加させて頂いている南魚沼グルメライドの実行委員会経由でイベント当日良かったらロードバイク借りられますけどというお話を頂きまして照れ

 

イベント当日いきなり乗って100kmロングライドはちょっと不安だったので慣れるために1ヶ月間お借りできる流れとなりましたグッ

 

初心者には勿体無いレベルのフレームなのですが、有り難く堪能させて頂いています照れキラキラ

 

メカに弱い私。

昨年はギアのアウターやインナーの使い分けも分からず。

アルミ?カーボンって?みたいな状態で。

最近はようやくフレームやコンポーネントの種類に興味があって調べるようになりましたOK(←遅いですね。笑)

 

今まで趣味と言えるような個人的に深く興味を持つことってあんまりなかったのですが、ロードバイクはもっと知りたいな〜って思うようになりました照れ

 

弱虫ペダルは全巻読み込んでます(笑)

 

ちなみに美しすぎる坂バカという愛称でお馴染みのモデルでありライダーの日向涼子さんのすっかりファンでブログは欠かさずチェックラブラブ

昨年、撮影で対談させて頂いて少しだけ一緒に走らせて頂いたのですがかっこよかったな〜照れ

撮影前にまさかのパンク修理をしてもらうというハプニングにも神対応でしたびっくりキラキラ

全国各地の自転車の大会やイベントに出られているレポも見ていてとっても楽しいのですむらさき音符

 

やっぱり好きを極めている方々ってかっこいいなぁ照れ

 

 

image

 

せっかくなので観光に来ていた方に一枚撮ってもらいました爆  笑

 

image

 

頂上の売店でルレクチェアイスでクールダウンピンクハート

 

一人涼んでいたら、大型バスで長野県からお越しのお母さんたちが大勢やってきまして一緒にお話してみましたウインク

 

新潟の景色をとっても喜んでくださっていたので嬉しかったな〜むらさき音符

 

image

 

うんうん絶景ピンクハート

佐渡もばっちり見えました爆  笑

 

 

image

 

いろんな所で写真撮りたくなっちゃう(笑)

 

この天候でのダウンヒルは最高ですね爆  笑

風がめちゃくちゃ気持ちいいです〜〜ピンクハート

あっという間に下山でしたグッ

 

 

今日はせっかくなので、スタート地点のいわむろやを堪能キラキラ

 

imageimageimage

 

足湯で疲れを取ります爆  笑

 

image

 

足湯につかりながら迫力あるわらアートを堪能ラブラブ

 

 

image

 

お昼ご飯はけんさ焼きを食べましたピンクハート

 

上杉謙信ゆかりの新潟郷土料理。

生姜味噌のおにぎりは素朴なお味で美味しいむらさき音符

 

image

 

岩室産のガンジー牛のソフトクリームも食べたかったけど

先ほどルレクチェアイスを食べてしまったので

またの機会に笑い泣きグッ

 

結局摂取カロリーの方が大幅に大きくなりましたねOK

 

image

 

そんなこんなでとっても充実した時間となりました照れ

 

また登りにいけるかな〜ルンルン