有言実行ということで、、、

弥彦山ヒルクライムに挑戦してきました爆笑

明日は新潟ヒルクライムというイベントが開催されるということで、せっかくなのでイベントと同じコースを走ってみることにしましたルンルン

{0CEFA7F3-AF42-4E26-8993-2A44D7773A4D}


いわむろやをスタートして弥彦山スカイライン間瀬口から登りますグー

初めての登坂コースということで不安だったので
、昨年挑戦したツールド妻有のサイクルジャージを着てテンションあげてみました照れ

(今年はイベントがなかったみたいで残念。またいつか挑戦したいイベントです)

ヨネックスカーボネックスとの色もなんか合ってるラブラブ

いざ出発!

1人黙々と走ってみようかと思っていたのですが、主人がついてきてくれて写真撮ってくれたので助かりました照れ

{A7C03EED-4EE8-49F5-9EC9-2B08E7935B24}

私はあくまで完走することが目標
めちゃくちゃゆっくり登っていたのですが、男性サイクリストの方々が物凄い速さで登っていくのみてカッコイイな〜と思ってました爆笑



{E058E6D1-3B99-44C5-950C-1E43DF166A6F}

{9DBFF9B4-6084-4868-857E-45EE84FFF530}

コース総長:約7.6キロメートル 
標高差:約520メートル 
勾配:約5〜10パーセント

クネクネのだいろ坂

ゆーっくり登って
だんだん空が近くなってきた〜ラブ

{A773C7A4-180F-4DC0-96F7-8C20473A6B19}

そんなに急な坂ではなかったですが、ずっと足使ってるのはやっぱりちょっとしんどいですね!

でもやっぱりカーボネックスの軽さは凄いのかも
今まで感じていた疲労度が全然違う気が、、キラキラ


そしてついに登頂ハート

景色素晴らしいですハートハート

{0D744E36-B4EC-4F9F-85E4-CB82D8C502F9}

{9A97A286-CDF6-4DC2-9EA1-D2DFC6A0A8A7}


本当に気持ちいいな〜ラブ
今まで何度も見てきた馴染みの景色ですが、ロードバイクで自分の足で来るとこんなにも新鮮な気持ちになるのかキラキラ

最高でしたハートハートハート



{6709B7B6-73EB-47B0-8EE8-0F0C2781F99C}


ちなみに時間は55分かかりました自転車
時間はかかったけど一回も足をつかずに登れたので良かった照れ

新潟ヒルクライムのイベントでの女性トップのタイムが30分位

すごいな〜かっこいいなぁ〜!

今回は完走が目標でゆっくり登りましたが、実際登りきった後は全く辛くなかった感じなので次回はもう少し時間も気にしながら回してみたいです

せっかくのお借りしているカーボネックスの性能の良さを活かしきれてなくて勿体なさすぎるのでちゃんとトレーニングもしないと笑い泣き


頂上で少し休憩して
楽しみだったくだり道ハート

あの風を切る感じが最高
登った後のご褒美ですねラブ

でもあんなに長い距離くだったの初めてだったので、ブレーキ使うのに疲れました(笑)

楽しいけどくだりはやっぱり危険なので、気をつけないとですね!


弥彦村に行きたかったのにまさかの降りたところで通行止めガーン

作戦変更で一回シーサイドラインに出てゴールルンルン

{BD51804A-EC49-46D4-ABF7-590B0422606F}


ここからは車移動で寄りたかったところへ

弥彦村の分水堂菓子舗ハート

{E85B1E7D-8C55-4363-B0A2-5F437AFC9DF1}

名物のパンダ焼きでエネルギー補給ですピンク音符
米粉のもちもちの生地にずんだ餡が入っていて美味しいんですよね照れ

{36424C2A-D3AC-4F9C-9476-6B96D455BEE0}

しかも今は上野の赤ちゃんパンダ誕生記念で
ベビーサイズも出来たんですってハート

ということで二個ぺろりと頂きました照れ

{FA7732C2-D7E9-4CFD-9956-5AD9A36CEEB9}

{F72FA7A9-EAEE-4D6E-9CBC-6179C51A5118}

弥彦神社を通って帰宅グー


{FC0D82B0-DEA5-4F0A-A7A9-053D736ED079}

明日の新潟ヒルクライムに参加される皆様頑張ってください〜!爆笑
私もいつかもっとちゃんと走れるようになったら参加してみたいですてへぺろ


あと余談ですが、やっぱりロードバイク乗るためにまつエク復活しようと思いました(笑)