先日、仙台へ行って来ましたニコニコキラキラ

 

私の両親は実家が隣の村同士だったので

いつもお盆のお墓参りもすぐ近くだったのですが

結婚して旦那様のお家のお墓がある宮城県へキラキラ*

 

震災が起こって以来、

私自身も復興支援の活動で宮城に行くことが多かったのですが

結婚という機会でまた訪れることになるとは当時は全く想像していませんでした!

 

お墓に刻まれたご先祖様の名前みて

系譜を感じるとともに嫁に来たんだなぁと実感しましたキラキラ*

 

嫁として未熟すぎますが、こうして迎えて頂いたことに感謝です照れ

 

ご縁を感じると今まで見えていた景色も違って見えてきますむらさき音符

ふるさとが増えた気分です。

これからどうぞ宜しくお願いします!

 

お墓参りをした後はせっかくなので観光をしてきましたよ〜爆  笑キラキラ

観光といっても今回は本当にグルメ旅になりました(笑)

 

image

image

 

道中の山形の道の駅では名物の芋煮とラフランスソフトをラブ

 

image

 

仙台のホテルにチェックインしたあとは、

フロントにあった国分町マップとにらめっこウインク

 

ハシゴ酒決定!

 

一軒目を決めて歩いていると

生牡蠣半額DAY!という素敵な看板を発見

 

ということで早速寄り道爆  笑

 

一軒目はオイスターバーになりましたOKキラキラ

 

image

 

カウンターの前にはずらりと並ぶ牡蠣〜ラブ

 

日本海側の生牡蠣はたくさん食べましたが

こちらの牡蠣は今年お初でしたハート

 

image

 

雄勝町産の牡蠣大きかったな〜〜〜ハート

プルプルでコクがあって最高に美味しかったです爆  笑

 

image

image

 

生牡蠣のほかにも蒸し牡蠣にカキフライに堪能照れ

 

image

 

岩牡蠣が楽しめる今の時期が大好きですむらさき音符

 

 

二軒めでは牛タン〜爆  笑

 

imageimage

 

宮城の枝豆三種盛りむらさき音符

新潟の枝豆は最強だと思ってますが(笑)

この盛り付け方が可愛かったです爆  笑

 

image

 

あとは一人グラス1杯までと書いてあった

山形のお酒十四代ハート

飲んでみたかったのです〜爆  笑

 

本醸造なのに吟醸酒なみに香り高く華やかな味わいにびっくりびっくり

美味しかったです照れ

 

 

3軒めは、国分町まっぷに載っていた写真に惹かれてこちらグッ

 

仙台牛の炙り寿司ラブラブ

6貫で千円なのでお得感ありますねウインク

 

image

 

5貫は私が食べました(笑)

 

この辺りから酔っ払ってあんまり写真がないのですが

次は甘いものが食べたくなって

アメリカンバーでパンケーキを爆  笑

 

image

 

image

 

待っている間に置いてあった知恵の輪にはまり

ずっとやってました笑い泣きグッ

 

私は中々解けなくてイライラしている中

酔っ払っているのに冷静に知恵の輪を分析し解いてしまう旦那様

すごいなーと思いつつムカつきました爆  笑

 

パンケーキとカクテルを頼み

これでラストかな〜と思いつつ。。。

 

やっぱり締めはラーメンが食べたくなりますよね(笑)

 

名前に惹かれ入ってみたのは

姫ラーメン!

 

image

 

名前のイメージとは全く違う(笑)

辛味噌ラーメンでしたハート

 

これがまた魚介だしと味噌にキャベツの甘みが加わって

美味しかった照れ

 

さすがに満腹で二人で一杯しか食べられませんでしたが

美味しくて大満足むらさき音符

 

image

 

国分町は賑やかで楽しかったなぁ〜むらさき音符

新潟の繁華街もこの位人で賑わってほしいな〜!

 

さすがに5軒もハシゴ酒しまして

カロリーが怖いのでしっかり運動もしないと。。。笑い泣き

 

 

 

 

image

 

食欲の秋をまたずに食欲全開爆  笑

 

また素敵な思い出が増えました!

 

仙台の街にありがとう〜〜〜〜キラキラ