もうすぐ8月も終わり

毎年思うけど今年の夏もあっという間に過ぎた気がしますえーん

 

みなさんは素敵な夏の思い出出来ましたか?キラキラ

 

image

 

海に入りたいな〜と思っていたのですが

なかなかタイミング合わずお盆が過ぎたあたりに

ようやく新潟の海を堪能してきました照れ

 

海の家ラマーレピンクハート

デッキががあっておしゃれな雰囲気ですウインク

 

image

 

6月に新婚旅行でベトナムのリゾート地ダナンの海に行ったのですが

(旅の記録をブログに書こうと思って2ヶ月が経とうとしています。笑)

やっぱり見慣れた新潟の海は落ち着きますね照れ

 

ただ浮き輪にぷかぷか浮いていただけだけど楽しかったなぁむらさき音符

今年は出来なかったのですがいつかサップに挑戦したいですむらさき音符

 

 

あとは8月といえば山の日も出来ましたし

思い立って山遊びもしてきましたウインクキラキラ

 

田上町の護摩堂山ですキラキラ

 

新潟市内から車で40分くらい

標高274メートル

山頂までの道のりは約2キロでゆっくり歩いて約50分

 

道も整備されているので

お散歩気分で登山が出来ちゃうのでオススメです爆  笑

 

 

image

 

私は昔からよく家族で来ていたのですが

旦那さまは初めてということで連れてきてみましたウインク

 

image

 

登山口にはストックがあるので助かります爆  笑

 

image

 

田上町らしい青々とした竹林がお出迎えラブ

森林浴気持ちい〜〜〜キラキラ

 

image

 

大きなへびに出会ったり自然を満喫OK

 

私たち以外にも散策を楽しんでいる方がいましたが

すれ違う度に「こんにちは〜!」って挨拶し合うのも気持ちいいですよねキラキラ

 

護摩堂城跡や石切場など歴史もあり勉強になりましたキラキラ

そんなに詳しくない私、説明してくれる旦那さまに感謝でしたニコニコ

 

 

image

 

ほどよく汗をかいて無事に頂上に着きました〜照れ

 

image

蒲原平野の広大な田園風景に癒されますねピンクハート

 

6月は3万株の紫陽花が出迎えてくれる景色も圧巻ですが

きっとこれから秋になりmomiji*

紅葉で赤黄に染まる木々の景色も綺麗なんだろうなぁむらさき音符

 

image

 

頂上のあじさい茶屋のところてんの美味しさは格別ラブ

 

キンキンに冷えたところてんを食べて休憩むらさき音符

山登った後での

250円でこの満足感は素晴らしいです(笑)

 

茶屋のご主人が、初日の出見に来る人もたくさんいるんだよ〜!

とおっしゃられていましたニコニコ

 

一年を通して地元の皆さんに愛されている山なのですねむらさき音符

また登りにきたいと思います照れ

 

 

image

 

あとはシーズンが終わってしまう前にかけこむことが出来ましたラブ

 

万代のミズベリング

ハスキージェラートピンクハート

 

image

 

 

魚沼の八色スイカのジェラートラブ

さっぱりとした甘さで美味しかったです〜むらさき音符

 

 

image

 

明日で8月も最後。

溜まったブログ更新したいと思います爆  笑

お付き合いどうぞ宜しくお願い致します笑い泣きキラキラ