今日は朝からばっちりトレーニングウインク

ジョイフィット新潟桜木店グッ

 

筋トレしっかりめに!

 

私、腹筋や脚の筋肉は女性平均よりも強いみたいで

ジムマシンのメモリも男性目安よりも上でいけるので照れ

今日はいつもよりも負荷かけて一人ふーふー言いながらやってました(笑)

速攻で汗だくでした照れ

image

image

 

でも腕の筋肉が本当にないのが悩みアセアセ

ぷよぷよの二の腕どうにかしたい・・・。

 

あと最近効率よく筋肉つけたくて

ついにプロテインを購入してみましたハート

 

お店に行くとめっちゃいっぱい並んでいるので悩みましたが

ダイエット目的ではなく筋肉しっかりつけたいので

ホエイプロテインを選んでみましたグッ

 

しかもこのサバスアクアシリーズはびっくりする位飲みやすかったですびっくり

 

image

 

image

 

プロテインのあのどろっとしてお腹にたまる感じではなく

すっきりとしたジュースのようでゴクゴク飲めちゃうラブ

 

しかもアセロラ味美味しいハート

 

タンパク質吸収のゴールデンタイム

運動後30〜45分ということも意識して飲んでみてますグッ

 

とりあえず続けてみま〜す照れ

他におすすめのプロテインあったら教えてください(笑)

 

image

 

筋トレ、ジョギング、ストレッチで大体1時間半位。

 

↑こうすると体柔らかいと言われますが股関節だけなのですよね〜。

昔からあぐらばかりしていたからかな(笑)行儀悪い笑い泣き

 

怪我しない体づくりのためにもストレッチしっかりしよっとニコニコキラキラ

 

 

image

 

ジム後のランチもタンパク質意識で鶏むね肉ステーキピンクハート

でも食事で摂ろうと思うと量食べなきゃいけないから

やっぱりサプリって便利だな〜ウインク

 

大好きなガーリックたっぷり目で頂きました照れナイフとフォーク

 

 

あと最近自炊メニューで多いのが

ゴーヤチャンプルーピンクハート

 

image

 

野菜と動物・植物性タンパク質の栄養バランスが良いし

混ぜるだけで作りやすいし便利なメニューです照れ

 

あと簡単といえば、この時期つるつるっとした麺が食べたくなるむらさき音符

 

image

 

頂いた素麺は揖保乃糸ラブ

 

綺麗に巻けなかった(笑)

やっぱり揖保乃糸って美味しいなぁピンクハート

ついつい食べすぎちゃう美味しさむらさき音符

 

 

 

基本的には料理は短時間でぱぱっとやりたいタイプですが

お盆の期間、なんだか無性に早く目覚めてしまって

朝からお昼ご飯の仕込みをした日もありました爆  笑

 

実は初めて挑戦した角煮むらさき音符

あの大きい豚バラブロック大好き〜爆  笑

 

中はほろほろになったのですが、表面が硬くなっちゃったな〜

ということでまたリベンジしてみよっとOK

 

圧力鍋初めて使ったのですが、

使い方がいまいち分からなくて一人あたふたしてました(笑)

 

使い方間違えると危険って聞いたことあったから

YouTubeで調べたりしました笑い泣き

 

 

image

 

 

あとこれも私の中では調理めんどくさいランキングに入るもの。

ポテトサラダ照れ

 

家に小さいじゃがいもが大量にあったのですが皮むくのがめんどくさくて

ついに消費しました(笑)

にんじん、きゅうり、玉ねぎはスライサーだから楽ちんむらさき音符

 

image

 

味付けも普通の塩こしょうマヨネーズみたいな感じ〜。

何か足りないな〜と思っていたのですが、、、

 

 

作りすぎちゃったのでその日実家に持って行ったら

まさかの実家の夕ご飯メニューにポテトサラダびっくり

 

image

 

さすが親娘の脳みそだなと思いました照れ

母の作ったポテサラを食べてピンときました!

 

我が家の味は砂糖が入っていて

マヨネーズもたっぷりの甘いポテトサラダだった照れ

確実にカロリー高いけどそれが美味しいんです〜むらさき音符

 

 

今度真似てみよっと爆  笑

 

 

imageimageimage

 

そんでもって相変わらず生牡蠣食べてますラブ

 

お店に行くと2個頼むのですが、

旦那様は生牡蠣好きだけどあたってしまうらしく食べれないので

私がぺろりと2個食べちゃいますラブ

 

店員さんが笑ってました(笑)

 

この時期ならではの岩牡蠣も堪能したし大満足ですキラキラ

 

夏が終わってしまうのはなんだか寂しいですが

お腹は早くも秋の味覚のサンマが恋しくなってきましたピンクハート