最近のごはんのまとめ照れ

どうしてもカレーライスが食べたくなっちゃって
夏野菜カレー作ってみましたーラブ

通常のじゃがいも、玉ねぎの
他に豚バラたっぷり
そして夏野菜は
ナス、ズッキーニ、パプリカを投入OK

今回は、
一緒に煮て酸っぱくなったら嫌だなぁ〜と思って
ミニトマトを炒めてトッピング
家庭菜園で採り放題になっている青じそものっけてみましたルンルン

合うもんですね〜驚き照れ


{1AB2B565-C219-4D3D-9BDF-184649E9521E}

カレー作りは市販のルゥになんだかんだ隠し味入れたくなっちゃいます。

今回はバーモンドカレーのルゥにしたのですが、
その他にニンニクしょうがと
豚バラも炒める前にはちみつでコクをプラスした柔らかくしてみましたOK



ピリ辛の中に野菜の甘さがしっかり出ていて
う、うまかったラブ

ごはんは田上町産いまい米コシヒカリピンクハート
ついついおかわりしすぎちゃいました(笑)

{E1095527-E4B2-4CEB-9E3F-FDAD5E2FCFE0}

やっぱりカレーライス最高ですラブ



この日は冷蔵庫の整理メニューブルー音符

丸レッド鳥モモとピーマンの甘酢炒め
丸レッドナスの煮浸し
丸レッドちくわとキュウリのナムル

クックパッド先生頼りにしてます照れ
余り物で何品か作れて冷蔵庫の中身がスッキリする瞬間の快感ったらもう、、、ピンクハート


{4F188EA5-F504-498F-9856-8D034C2958E5}

{8C47C60D-9F7B-4B51-9A2C-A03C7FAFB156}


あとは最近やたらとハマっている空芯菜炒めピンクハート
この前購入した特大ニンニクと普通のサイズミックスしたのでこんな感じに。

特大ニンニクは思ったよりも匂いは強くなくてシャキシャキしている食感が良い感じですウインク

ニンニクも大好きだからついつい入れすぎてしまいます〜

{169E32F9-0B35-4C57-A653-112784BDEE26}


夜食はキャベツチャーシューピンクハート
頂いたチャーシューが一本あったので毎晩ビールのおつまみになってましたラブ

今度チャーシューも作ってみたいな〜

{D217134C-AD26-4927-8629-A51D58D530B2}


番外編
この間お仕事の合間にお邪魔したのは
イジカリさん照れ

オーナーシェフの伊藤さん
お久しぶりのこのお顔爆笑

{F66A0149-82EB-40A3-A896-AEBAC8E8751E}

最近パスタ欲が強くて迷わずパスタをオーダーブルー音符

タコと空芯菜のピリ辛トマトソースハート
あ〜美味しかったなぁ〜照れ

{84D74FBC-53AF-48BA-B5A8-8EE17FEC70C8}

なんだか素敵なデザートプレートまで頂いてしまいました!
ありがとうございます照れ

新しく出来るインド料理屋さんも楽しみですブルー音符

{DAA3F8EC-9A5D-4F39-B165-148BF79EDC6F}



パスタ欲が止まらない私。
お家でもパスタ照れ


この日は暑かったので
さっぱりとしたバジルとトマトの冷製パスタナイフとフォーク
(旦那さま作)


私パスタ作るの苦手なのです〜
だからあんまり作ったことなくて、、、
しかも冷製パスタとかお店でしか食べたことなかったので感動照れ

さっぱりしていて、大好きなニンニクもたっぷりで美味しいむらさき音符

トマトもバジルも家庭菜園のもの
おかげで食べたい時にすぐ作れちゃうむらさき音符

今度は私が作ってみたいな〜照れ

{88B25549-BE62-4087-841B-440D36CCF520}


ということで今日のランチもパスタ。
どうしても納豆パスタが食べたくなって
今回は私が作ってみましたよ〜!照れ

にんにくと
青じそもたっぷり入れて〜
麺つゆベースです。

ちょっと塩っぱくなりすぎちゃって反省笑い泣き
でも味は良い感じでしたピンクハート

やっぱり納豆パスタ大好きだな〜照れ

写真撮ったあとに、
刻み海苔トッピングしたのですが
やっぱり合いますね〜

{AB828E14-88EC-4F1D-A00A-799796144EFD}


この前は、久々にビュッフェも行ってもりもり食べました照れ

おばあちゃんと
いとこのお姉ちゃんとちびっこたち音符

一緒にクレープにパンケーキに焼いて
楽しかったですピンクハート


{151DCD4E-53E7-4171-BF49-4CAC48E0F0F4}
{3A2F3582-0933-4661-A4FE-3A60EE33D966}

どんどん大きくなる子供たちが可愛すぎて
毎回会うたびデレデレですラブ



夏バテしらずの胃袋に感謝照れ
夜中にこんなブログを書いてしまい
またお腹が空いてきました(笑)

明日も皆さんにとって良い一日となりますように。

おやすみなさい〜照れ

{D7442B6F-9630-463A-930E-78970B37DB03}