昨日のブログをアップしてから
SNSを通してたくさんの励ましのお言葉を頂きました!

ありがとうございますキラキラ

旦那様の方にも連絡を沢山頂いていたようで
皆様のお気持ちに感謝です!

初めての入院に手術は不安もありましたが
同じ手術を経験された方からのコメントもありとっても心強かったです照れ

検診の大切さを知りましたと女性の方からのコメントも。
私も今回は子宮頸部の高度異形成で子宮頸がんを未然に防ぐことが出来ましたが、乳がん検診などはまだ受けたことありません。
今後はしっかり考えていかなくちゃですね!



入院2日目の記録

昨日の夜食事を取ってから、
今日は一日禁飲食。

朝ご飯の変わりに点滴が始まりました。

この点滴が予想外に痛くてびっくり
でもようやく付けてるのに慣れましたOK

{CDA19403-6200-41E4-97D2-3831308B267E}



お見舞いに来てくれたお母さんと談話室で話しながら待っていると手術予定が少し早まり11時30分からとなりました。

手術着に着替えて点滴ひいて手術室へ

子宮頸部高度異形成
子宮頸部円錐切除術

手術時間は麻酔も入れて1時間ないくらい

手術台に寝転び
ついにドキドキの麻酔!えーん

下半身麻酔だったので腰に刺す注射に超ビビっていたのですが、、、

あれ??
思いの外痛くないびっくり

というか点滴の針の方が数倍痛かったです(笑)

麻酔が入るとお尻の辺りがポカポカと
数分で脚が全く動かなくなりました。

ビリビリしてて自分の脚が数十倍に膨れ上がってる感じ
むくみが強くなった感じでもありました。

本当は麻酔打つ前に、脚に着圧ソックス履いてこなきゃいけなかったのですが、見事に忘れて急いで取りにいってもらっちゃいました笑い泣き
すみません笑い泣き

パッチをつけて
酸素マスクをつけて

麻酔が完璧に効いた所で手術開始。
正直脚の感覚が全くないので自分がどんな体勢で何が行われているのかも分かりません。

最初は少し吐き気するかも〜と思ってましたが
だんだん眠くなってきてあとはトロンとしているうちに手術は終わっていました照れ

入院する前に聞いて驚いたのは
ジェルネイルとまつエクは禁止ということ!

ネイルは爪で酸素測るのでと言われたのですが
まつエクは昔電メスを使った時にエクステがチリチリと燃えた例があると言ってました。

驚き〜!勉強になりました!

というわけで無事に手術は終了。

先生が『切り取った病変見てみますか?』と。
せっかくなので見せてもらうと二本指で小さく丸作った位の大きさでした。

これが子宮の入り口の細胞なのか〜
ふむふむ
一ヶ月後の病理の結果もドキドキしながら待つことにします。


下半身麻酔で動かないけど意識はしっかりあるので、よいしょと体をベッドに移動させる時とかなんだか申し訳なくなったり(笑)

無事に病室に戻ってきました照れ

それからは1時間ごとに血圧体温測定

手術後はやっぱり熱が出るのですね
37.5度位の微熱が続いています。

あとは点滴パワーが凄いものでそんなには喉は乾かないのですが術後久々に口に出来たお水はめちゃくちゃ美味しく感じました口笛

脚の感覚が全くないのが変な感じ
母からこちょこちょしてもらったりして遊ばれてました笑い泣き

夕方には麻酔の痺れもすっかり取れて元気にしてます音符

でも尿管もついていて一日安静なのでベッドから動けませんえーん

すっかりスマホがお友達ですOK

明日の朝ご飯が楽しみだなぁラブラブ


手術前には色んな方に会えました照れ

私のお友達で女医さんのさきちゃんラブラブ
{371AB9C5-9220-497A-97CF-E703914EECDA}

{003F8947-63F9-4D73-853B-B46154D46145}



おぉ!白衣かっこいい〜!
担当科は違うのですがたくさんアドバイスもらって心強かったですピンク音符

また今年一緒に旅行行けるのも楽しみピンク音符


あとはなんと昨日のブログを見て下さった方が声をかけてくださいました!

{AFCE247B-21F6-4C9E-9BA5-57023B35C192}

{951507E0-4F32-4115-88D9-1E4BF21F77E7}



お見舞いの品まで
私よりももっと大変なご病気と闘っていらっしゃるみたいですが明るく元気に話してくださり、とっても心強かったです照れ
ありがとうございました!

私の方は無事に手術が終わり明日には退院となりますが、皆さんのお身体の回復もお祈りしていますね!!


そんなこんなで消灯時間まであと1時間
あまり動けないのでradikoでラジオ聴きながらブログ書き書きひらめき電球

今日はほとんど寝ていたようなもんだからちゃんと寝れるのか心配です(笑)
昨夜は出された睡眠剤でグッスリだったので

とりあえず今はとっても元気です爆笑

久々に自分の身体とちゃんと向き合える時間をもらったので大事に過ごしたいと思います!

{A40A0D9E-1C2D-485B-A5A0-ED1518788BFE}