新潟県の草花と言えば雪割草(*´∀`*)

長岡の国営越後丘陵公園では
雪割草まつりが開催中でしたキラキラ*花

 

 

 

さて問題です!
こちらの展示されている雪割草の中で

お値段がなんと90万円もする鉢かあります!!!

 

 

どれでしょうか?(*^ω^*)

 

正解は丘陵公園で聞いてみてくださいにひひ

 

厳しい寒さに耐え雪解けと共に咲く姿がなんとも可憐ですよね〜♪

花びらの形も色もバラバラでどれも素敵でした♪

 

 

公園近くの雪国植物園でもこの雪割草を楽しむことが出来ますよ〜★

 

 

約5万株のお花たちが咲き誇っているそうです♪
見頃は4月中旬くらいまで。


県外からたくさんの方が来てくださると

園のスタッフさんがおっしゃっていました(*^^*)

 

 

 

お花を愛でた後は、、、キラキラ

 

 

初めてお団子焼き体験〜ハート

 

やっぱりここですにひひ

江口だんご本店キラキラ*

 

 

左がもち米

右がうるち米(コシヒカリ)

 

お団子はもち米じゃなくてご飯から出来てるんですよねOK

 

 

社長の江口さんが教えてくださいました〜ニコニコ音譜

 

 

お米の生地を丸めて
串にさして
焼き焼き〜♪

 

 

 

不揃いな形は手作りならでは!笑

めちゃくちゃ香ばしい香り!

 


江口だんご特製みたらしをかけて完成♡
激ウマでした(*´∀`*)ドキドキラブラブドキドキ

 

 

 

あと前に差し入れで頂いたことのあった
ロールケーキ!♡
雪甘月という江口だんごさんの商品だったのですね!

 

 

プレーンに続き村上の番茶が練りこまれたものがあったので頂きました♪

見た目はすごいボリュームなのですが、

シンプルな材料しか使っていないというふわっふわなスポンジと

絶妙にくどくない軽い口当たりの生クリームのコラボが完璧♡

 

ナイフとフォークで食べるのおしゃれ〜ドキドキ

 

 

今回食べた番茶バージョンも

ふわっとお茶の風味が加わって美味しかった〜(*^ω^*)

 

 

 

江口だんご本店はお店の雰囲気がとっても素敵♪
上越から取り寄せた昔ながらの蔵をリノベーションしたイートインスペースも★

 

 

長岡に来たらぜひ立ち寄りたい場所ですね♪

今度は長岡らしい醤油赤飯を食べに行きたいなー♪

 

 

 

たくさんブログ書きましたが

全部1日の話です(笑)

 

長岡の魅力はたくさんですね〜にひひ音譜

 

広いし(笑)

また今度は違う地域にも行ってみたいな〜キラキラ

 

 

どくしゃになってね…

 

 

新潟の食を応援ドキドキ日めくりカレンダー発売中

毎日にいがた産♡いまい日和(定価1,000円)

キラキラ詳細はこちらキラキラ

キラキラ購入はリリマリショップからもOKキラキラ

 

 

 

BSN新潟ジョシ部ドキドキ毎週火曜日深夜24時10分~24時30分

 

キラキラ公式ホームページはこちらキラキラ

 

~新潟発起業家タレント~

地域活性化モデル

今井美穂オフィシャルブログ

 

 

 

リリマリメンバー&モデルタレント研究生

   大募集中!

 

 

花花花花花ハートハートハートハート花花花花花

 

したみちオフィス株式会社

お仕事依頼はこちら

 

新潟ガールズ集団Lily&Marry'S

公式ホームページ

 

観光写真集「いまいのいまNIIGATA」

販売ページ

 

花花花花花花花花