新潟でしかで〜あえなーい♪
新潟で〜しか味わえないっ♪

でお馴染みのサッポロビール風味爽快ニシテ★

 


与板歴史民俗資料館の中にあります
特大ビール缶とパシャリ(*^ω^*)

 

日本人で初めて本場ドイツでビール醸造法を修得し、

サッポロビールの創業醸造家である中川清兵衛氏。

出身が長岡市与板だったのですよねー!

 

 

だから記念の新潟限定ビールラブラブシャンパン

 

 

資料館の近くに昨年オープンした
「与板★中川清兵衛記念BBQビール園」

 

大型テントで手ぶらでBBQが楽しめるそう♡
「新潟限定ビイル 風味爽快ニシテ」や日本酒などを楽しみながら

最新グリルによる本格バーベキューや薪で炊いた新潟県産コシヒカリ、

枝豆などの季節の地場産野菜も味わえるとのこと。

 

来月から春の営業がスタートするそうで、

桜見ながら美味しいビール飲むの楽しそう〜(*^ω^*)音譜

 

長岡駅から少し離れている立地ですが

マイカーで来た方の運転手割引や

長岡駅からのタクシー補助など行っているそうですよーOKキラキラ*

 

 

そして与板を出発し続いては海の街くるま。Rキラキラ

 

 

お昼は寺泊のホテル飛鳥さんでお刺身定食♪

 

 

新鮮な海の幸〜(*^ω^*)

 


茶碗蒸しの中身がワカメでした!わお!

 

 

地元のワインで乾杯♡
昼間からアルコールはなおさらよい気分(笑)

 

 

ホテル飛鳥の温泉も良いんですよねー!
展望風呂で夕日の時はまた絶景♪

昔からよく家族でお邪魔してました(*^ω^*)

今度は温泉も入りに行こ〜っとキラキラ

 

 

 

 

そして寺泊に来たらやっぱりここでしょう〜♡

 


新潟のアメ横♡

 

 

生牡蠣に目がない私。
一目散に生牡蠣コーナーへ(*^ω^*)

 

 

その場で剥いてもらってペロリ〜
やばい幸せすぎる。
もう一個食べておけばよかった。
いやもう二個だったか。。。笑

 

 

ちなみに私は生牡蠣にはレモンのみが良い派です。

 

 

幸せ、、、ハート

 

 

そんでもってこのずら〜っと並ぶ
カニ!カニ!カニ!

これまた食欲そそる〜♡

 


ランチ食べたばっかりでしたが(笑)

旦那さまがカニが大好物ということで
お土産に購入♪

 

 

夕食にみんなで食べてみましたが
身も詰まっててミソもたっぷりで♡


3杯で2,500円はコスパ高かったなー!!!

おかげさまで楽しいごはんになりました♪

今度は浜焼きたーべよっと(*´∀`*)

 

 

やっぱり新潟の海の幸よね〜ラブラブ

 

 

どくしゃになってね…

 

 

新潟の食を応援ドキドキ日めくりカレンダー発売中

毎日にいがた産♡いまい日和(定価1,000円)

キラキラ詳細はこちらキラキラ

キラキラ購入はリリマリショップからもOKキラキラ

 

 

 

BSN新潟ジョシ部ドキドキ毎週火曜日深夜24時10分~24時30分

 

キラキラ公式ホームページはこちらキラキラ

 

~新潟発起業家タレント~

地域活性化モデル

今井美穂オフィシャルブログ

 

 

 

リリマリメンバー&モデルタレント研究生

   大募集中!

 

 

花花花花花ハートハートハートハート花花花花花

 

したみちオフィス株式会社

お仕事依頼はこちら

 

新潟ガールズ集団Lily&Marry'S

公式ホームページ

 

観光写真集「いまいのいまNIIGATA」

販売ページ

 

花花花花花花花花