先日は長岡堪能ツアーに行ってきました(*^ω^*)

 

1日でたくさん周ったので怒涛のブログアップです(笑)

 

まずは朝一で醸造のまち摂田屋
吉乃川酒蔵資料館瓢亭にて日本酒を堪能ドキドキ

 

 

 

様々なバリエーションのお酒を試飲しちゃいました♪

 

 

 

定番酒からちょっと変わったお酒も
どれもこれも美味しいのは間違いない(笑)

 

 

誰とどこで何を食べながらお酒を頂くかですもんね(*^ω^*)

 

瓢亭では昔ながらの酒造りに使われていた道具が展示されているので

雰囲気もとっても良いです♪

 

 


知るとより美味しく飲めるしね♪

清酒達人検定金の達人の結果が待ち遠しくもドキドキします(笑)

 

吉乃川女子部という取り組みも人気とのことで

女子にオススメのリキュールも飲ませて頂いたのですが、これまた美味しい♡

 

 

女子部繋がりということでBSN新潟ジョシ部で何かコラボ出来ないかな〜♡笑

 

 

 

日本酒のフェイシャルパック!( ^ω^ )

 

この間酒の陣の時に購入したものは酒粕を使用だったけど

こちらは贅沢に吟醸酒が染み込んでいるのですね♪

 

ここで少し日本酒の美容効果について調べてみましたひらめき電球キラキラ*

 

日本酒の美肌効果と言ったら、まず美白目

日本酒の原料に含まれるコウジ酸には、
シミやほくろの原因になるメラニン色素を抑制してくれるそうです宝石白
 

 

続いてはフェルラ酸
抗菌作用・抗酸化作用があり老化の原因ともなる活性酸素を除去してくれます宝石紫

つまり、アンチエイジング効果が高いんですねキラキラ

 

そしてフルーツ酸には、

ピーリング効果があり

古くなった角質を除去して肌の新陳代謝を良くしてくれますキラキラ

くすみがとれ柔らかい肌質にするといった効能があるそうですよ〜(*^^*)



そして日本酒の旨味成分である、

αGG(α-グルコシルグリセロール)は、
ヒアルロン酸やコラーゲンが作られるのを助けてくれる成分OK
肌の保湿力や弾力性を保ってくれますよ〜キラキラ

 

 

他にも良い効果がたくさん発見されているらしいのですが

日本酒の味を決めるこちらの成分がお肌に良いってことなのですね〜ドキドキ

 

飲み過ぎはもちろん良くないとは思いますが

美味しく飲んでキレイになれる新潟の誇れる地酒ってことですね音譜

 

 

とは言え試飲をたくさんしすぎたので

頂いたこちらの仕込み水で酔いを冷ましてみます(笑)

 

 

 

 

どくしゃになってね…

 

 

新潟の食を応援ドキドキ日めくりカレンダー発売中

毎日にいがた産♡いまい日和(定価1,000円)

キラキラ詳細はこちらキラキラ

キラキラ購入はリリマリショップからもOKキラキラ

 

 

 

BSN新潟ジョシ部ドキドキ毎週火曜日深夜24時10分~24時30分

 

キラキラ公式ホームページはこちらキラキラ

 

~新潟発起業家タレント~

地域活性化モデル

今井美穂オフィシャルブログ

 

 

 

リリマリメンバー&モデルタレント研究生

   大募集中!

 

 

花花花花花ハートハートハートハート花花花花花

 

したみちオフィス株式会社

お仕事依頼はこちら

 

新潟ガールズ集団Lily&Marry'S

公式ホームページ

 

観光写真集「いまいのいまNIIGATA」

販売ページ

 

花花花花花花花花