連日のお酒ネタ(笑)


酒の陣の後は実家に帰る予定だったので、

お土産探し♪


{22D97E28-E069-4480-934A-8A7EBF008351}

{BB0F06C4-E4A7-4AB0-A03E-66CC2C061E61}



お父さんの誕生日も近いのでちょっと奮発!

吉乃川秘蔵酒。


{8632A1F3-910C-4E9A-83E7-7783C58EA13B}



まず赤いベロア生地の箱がなんとも高級感。

長期熟成された純米大吟醸は素晴らしい吟醸香と滑らかな舌触りと繊細な風味。

お父さんと一杯だけ乾杯してあとは大事にちびちびと呑むと言ってました(*^ω^*)


{104679C6-D869-4812-A790-145B171917D1}



お酒の弱いお母さんにはスパークリング日本酒♪

パーティー感あるお酒だから女子にオススメですね!


{8570C590-C925-42AC-B7C2-FC322550DD64}



あとは酒の陣の会場で気になった酒粕フェイスパックも購入♡

おばあちゃんとお母さんと私用に★


早速お風呂上がりに使ってみたのですが、ふわりとお酒の香りがして癒される!

パック後のお肌もかなり良い感じでした!

一枚600円とそこそこのお値段なのですが、これはもらったら嬉しいかも〜(〃ω〃)

他にも色んな酒蔵のパックがあったので制覇したいなー!


{D0AFE904-02F8-490D-9FE4-92A462C6A44A}



今井家ではお母さんが特別に魚沼産コシヒカリを炊いて待っててくれました♪

久々に上京した弟が帰ってくるという事でお肉4パックも入れたすき焼きがメイン(笑)

ごはんが進んで仕方ありませんでした(笑)


{690344FD-869B-4DAB-AF8D-186E17FF5C25}



お腹いっぱいになってから親戚の家に遊びに行けば、旬のふきのとうの天ぷらがお待ちかね♡

これは美味しいに決まってる!


怖くて体重計に乗れません(笑)