この時期のビッグイベント

新潟淡麗にいがた酒の陣2017

 

初日の今日は大盛り上がりだったそうで、

過去最大の来場者数を記録したとか!

県内外からたくさんの方が新潟のお酒を楽しんでくださり

新潟人としては嬉しいばかりですね♪

 

 

そんな昨夜は前夜祭(笑)

桜酒で一足早く春を感じました♡

吉乃川の峰政さんと彼が同い年をいうことで話も盛り上がり

楽しい宴となりました( ^ω^ )

 

 

結婚祝に昌和蔵という

吉乃川純米大吟醸限定酒を頂きました!

これは楽しみです〜〜〜♪

ありがとうございました!

 

私も新潟のお酒を愛するひとりですが、

明日はついに清酒達人検定金の達人の試験があります〜〜〜!!!

 

 

10種類の地酒のマッチングテスト。

今年初めて金の試験なので全く様子も分からずどうしようかと思っていたのですが、先日利き酒セミナーがあり参加してきました!

 

 

金の達人有志の会の主催によるマッチングの練習会。

日本酒の種類はもちろん、精米歩合や酸度、アミノ酸度から口に含んだ時の風味の違いを感じ取ります。

 

 

これが本当に難しい!!!笑

 

吟醸酒は華やかな香りで私は分かりやすいと思ったのですが

普通酒、本醸造酒になると、、、汗

 

それぞれのお酒の特徴を舌と鼻で捉えなければなのですが、何度も行ったり来たりで飲み比べしているとわけわかめです。

だってどれも美味しいんだもん♡笑

 

結局練習では7種類中2種類マッチという散々な結果に><

でもセミナーのおかげで大体感じはつかめたのであとは明日落ち着いて飲み比べに臨んでみたいと思います!

 

セミナーに参加した皆様とも会場でお会いできること楽しみにしております!!!

 

 

金の達人とるぞ〜〜〜〜( ^ω^ )

 

 

 

どくしゃになってね…

 

 

新潟の食を応援ドキドキ日めくりカレンダー発売中

毎日にいがた産♡いまい日和(定価1,000円)

キラキラ詳細はこちらキラキラ

キラキラ購入はリリマリショップからもOKキラキラ

 

 

BSN新潟ジョシ部ドキドキ毎週火曜日深夜24時10分~24時30分

キラキラ公式ホームページはこちらキラキラ

 

 

~新潟発起業家タレント~

地域活性化モデル

今井美穂オフィシャルブログ

 

 

 

リリマリメンバー&モデルタレント研究生

   大募集中!

 

花花花花花ハートハートハートハート花花花花花

 

したみちオフィス株式会社

お仕事依頼はこちら

新潟ガールズ集団Lily&Marry'S

公式ホームページ

観光写真集「いまいのいまNIIGATA」

販売ページ

花花花花花花花花