今日は朝イチ田上町へ〜ニコニコビックリマーク

 

ついに、、、収穫ですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

始めての大豆栽培〜〜〜ラブラブ!キラキラ*

 

6月に植えた肴豆葉っぱ

ついに収穫の時がやってきました〜〜〜ニコニコ

 

そしてなんと協力な助っ人が〜〜ラブラブ!Pink-kira

 

 

栃尾が生んだ油揚げのヒーロー

トチオンガーセブンビックリマークビックリマークビックリマークキラキラ*

 

普段街の活性化と栃尾のジャンボ油揚げの普及に向けて

頑張っているヒーローが私たちの畑に来てくれましたハート

 

 

 

夏の美味しい枝豆の時期を過ぎて3ヶ月!

 

枝はこんな感じになりました〜〜〜〜キラキラ*

 

 

これを原始的な方法で殻から外していきますひらめき電球

 

竹でトントントンと叩くと

小判が出てくる小槌みたいに

どんどん大豆が現れますラブラブ!ビックリマーク

 

これは面白かった〜〜〜Pink-kiraPink-kiraPink-kira

 

 

トチオンガーセブンも頑張ってくれていますにひひ

 

 

うわ〜〜〜〜〜ドキドキ

めっちゃ綺麗!!!!

 

肴豆の綺麗な緑色ラブラブ!

 

田上町町議会議員の今井幸代さんも助っ人にきてくれましたニコニコビックリマーク

 

雨で寒い中、協力してくれたみなさまには本当に感謝ですキラキラ*

 

 

この収穫した大豆で名物栃尾の油揚げを作る予定ドキドキ

 

肴豆で作るので少し緑がかったりするのかな〜〜〜アップ

 

ちなみにこの大豆は植える時の種子消毒以外

農薬は一切使用していませんキラキラ*

 

今年はコシヒカリづくりに続き

大豆栽培で色々な商品コラボに挑戦ですビックリマーク

 

トチオンガーセブンの生みの親

毘沙門堂本舗さんとのコラボになりますニコニコ音譜

 

楽しみなだなぁ〜〜〜〜音譜

 

 

 

 

 

作業のあとはみんなで田上町のカフェへPink-kira

 

山cafe一歩ドキドキ

 

 

 

とにかくメニューがおしゃれ&美味しいラブラブ!

 

シカゴ風ベーコンワッフルがめちゃくちゃ美味しかったですニコニコ

ベーコンのしょっぱさとメープルワッフルの組み合わせはいいアップアップアップ

 

豪華なランチになりましたニコニコ

 

やっぱり一緒に体を動かしたあとにご飯は格別ですよねハート

 

 

はるかりがFM新潟うんめねっか新潟でよくお世話になっている

JA青年部の佐藤委員長が美味しいコリンキーのピクルスを持ってきてくれました音譜

 

こうしてどんどん人が集まってくる

地域の良さですよね〜〜キラキラ*

 

 

カフェの二階は畳のスペースになっていて

子育て中のママにもぴったり音譜

 

今度マママリのイベントで使うのもいいかもね〜〜〜ドキドキ

 

 

大豆の可能性は大きいアップアップアップ

 

どう変化していくのか楽しみですニコニコキラキラ*

 

私の思いつきに協力してくださるみなさまに感謝です!

 

新潟の農業をもっと知っていきたいな〜〜〜キラキラ*

 

 

 

 

どくしゃになってね…

 

 

新潟の食を応援ドキドキ日めくりカレンダー発売中

毎日にいがた産♡いまい日和(定価1,000円)

キラキラ詳細はこちらキラキラ

キラキラ購入はリリマリショップからもOKキラキラ

 

 

BSN新潟ジョシ部ドキドキ毎週火曜日深夜24時10分~24時30分

キラキラ公式ホームページはこちらキラキラ

 

 

~新潟発起業家タレント~

地域活性化モデル

今井美穂オフィシャルブログ

 

 

 

リリマリメンバー&モデルタレント研究生

   大募集中!

 

花花花花花ハートハートハートハート花花花花花

 

したみちオフィス株式会社

お仕事依頼はこちら

新潟ガールズ集団Lily&Marry'S

公式ホームページ

観光写真集「いまいのいまNIIGATA」

販売ページ

花花花花花花花花