今月はよく佐渡でお仕事がありましたニコニコ音譜

 

フェリー降りた瞬間初雪を見ました!

そんな時期ですね〜★

 

 

夜は佐和田商工会青年部さまの主催で講演会だったのですが、

開始前に近くのお寿司屋さんへ連れていってもらいましたニコニコ

 


蛇の目寿司さん♡

 

 


美味しくお腹を満たせたのでパワーいっぱいに話すことが出来ました(笑)

 

 

宿泊先は気になってきたon the 美一さんドキドキ
とってもオシャレな空間でシェアハウスのようですニコニコ

ふわふわなタオルや寝具が癖になりそうアップ

 


談話スペースやキッチンもあるので、

これは友達と連泊してワイワイするのも楽しそうですね!

 

 

朝食はエッグベネディクトでした!

おしゃれだな〜!初めて食べました(笑)

 

 

帰りのジェットフォイルを前に音譜

この牛乳が大好きなんだよね〜ドキドキ


佐渡のトキ牛乳音譜
見つけたらついつい買っちゃうニコニコ

パッケージが可愛いのもそうだけど、味が素晴らしい!
佐渡の酪農家が高度な衛生管理手法の印である

『クリーンミルク生産農場』という認定を受けているのです★


さっぱりとした味でとっても飲みやすいのです音譜

 

今回は寄れなかったけど、佐渡乳業さんのソフトクリームもオススメラブラブ!
通常のミルク味はもちろんですが、カマンベールソフトが好きドキドキ

 

ということで、今回のお土産はカマンベールチーズにしましたキラキラ*

 

 

 

 

そしてまた別の日の佐渡でのお仕事★

両津港に出来たオシャレなコーヒーショップでカフェラテを頂いてから会場へ!

 


まさかの道中、自然放鳥されてる朱鷺を見れた〜ビックリマーク

 


写真では小さすぎるけど(笑)
初めてだったので感動しちゃいましたニコニコ

 

地産地消フェスタの会場は、
温かい地元の皆さまが出店するブースで埋め尽くされてました音譜

 


美味しいものいっぱいニコニコ

 

 

中でも今年の名物イベントは”トキ牛乳のパックで作ろう佐渡金銀山の道遊の割戸”
1000本の牛乳をみんなで飲んで積み重ねて巨大モニュメントを作りましたキラキラ*

 

 

 

1000本達成した時はこれまた感動!
佐渡金銀山の世界遺産登録をみんなで祈りました〜!

 

 

イベントの途中
まさかのみなさまからサプライズで

婚約祝いまでして頂き本当に嬉しかったですー!!!

 

 

とにかく地元のみなさまに愛されてるイベントだなぁと実感キラキラ*

”地産地消=地元愛”ですねハート

 

今年はたくさん佐渡に行ったな〜!
島の魅力これからも知っていきたいです★

 

 

 

この時は新潟港へ帰る前に、

佐渡らしいお蕎麦に惹かれて食べちゃったドキドキ

ワカメながもメカブ素敵なコラボレーションです♪


あとは佐渡で有名なめっちゃ硬いかりんとうをGET(笑)
食べるの楽しみです〜ニコニコ

 

 

 

どくしゃになってね…

 

 

新潟の食を応援ドキドキ日めくりカレンダー発売中

毎日にいがた産♡いまい日和(定価1,000円)

キラキラ詳細はこちらキラキラ

キラキラ購入はリリマリショップからもOKキラキラ

 

 

BSN新潟ジョシ部ドキドキ毎週火曜日深夜24時10分~24時30分

キラキラ公式ホームページはこちらキラキラ

 

 

~新潟発起業家タレント~

地域活性化モデル

今井美穂オフィシャルブログ

 

 

 

リリマリメンバー&モデルタレント研究生

   大募集中!

 

花花花花花ハートハートハートハート花花花花花

 

したみちオフィス株式会社

お仕事依頼はこちら

新潟ガールズ集団Lily&Marry'S

公式ホームページ

観光写真集「いまいのいまNIIGATA」

販売ページ

花花花花花花花花