鳥取県での地震被害。
被災された皆様には謹んでお見舞い申し上げます。

 

新潟県も先日10月23日

中越大震災から12年が経ちました。

 

当時私は中学3年生、翌日文化祭が行われる予定だった体育館で寝泊まり。
隣町の温泉が無料開放してくれたりと助け合いの精神を実感したことは確かです。

 

時間が解決するものではない。
復興は長い道のりだから、多くのそして様々な形の支援が必要。
そして住民たちとサポートする皆様の前を向く気持ちが何より大切なことは

この数年で感じてきました。

 

テレビの中の出来事ではなく、

どこにいても起こる可能性があることというのをしっかりと意識して、

日頃の対策や私に出来ることは何かしら考えていきたいなと思いますビックリマーク

 

 

今井美穂