最近は講演会のお仕事もたくさん頂いており感謝ですキラキラ

 

控え室は校長先生のお部屋ニコニコひらめき電球

 

この日は新潟市東区の大形中学校へ音譜

 

廊下からめっちゃ聞こえる声(笑)

 

今井美穂まわりま~~~~す!

 

 

みんなCM知ってくれているようですにひひ

 

 

5・6限を頂きまして

地域活性化モデルという職業の話と

ウォーキングポージング体験をキラキラ

 

 

とっても元気の良い生徒のみなさんばかりで♪*

仲良く写真もたくさん撮ったのですが

プライバシーの関係でUP出来ないようです叫び

 

載せるね~と言ってしまった生徒のみんなごめんね叫び

 

真剣な眼差しで聞いてくださる生徒さんがたくさんいて嬉しかったですキラキラ

私も今だからあの時もっとこうしておけばよかったと言えることがたくさんありますグー

 

みんなの将来の選択肢が少しでも増えますようにハァト

 

 

 

 

この日は魚沼へ~ニコニコ

 

魚沼若者会議2回目♡

 

 

真剣に地域の未来について考える。
やっぱりこういう時間が好きだな音譜


新潟では県知事選が盛り上がってますが、
県政と同時によりミニマムな地域ごとの動き
市民一人一人の意識が大切だと思ってます。


そしてこういう場は増えていますが、会議で終わっては意味がない。
一つでも多くのアイディアを実現していくこと。
私は今後も行政と市民のパイプとなれるような存在でいたいですキラキラ

 

 

会議を盛り上げるにはおやつも重要ドキドキ

 

地元の美味しいパン屋さんや音譜

 

 

ぜんまい羊羹なるものは初めていただきましたドキドキ

おばあちゃんが作るぜんまいの煮付けはよく食べていたのですが

こんな使い方もありですね音譜

 

 

 

 

念願の魚沼ホルモンとビール最高ドキドキ
お土産の緑川の日本酒ケーキも大好物ドキドキ

魚沼のみなさまありがとうございましたニコニコ

 

次回の会議でついにラストですビックリマーク

11月16日に開催予定

参加者募集中音譜

詳しくは魚沼市へお問い合わせくださいキラキラ

 

 

 

先日はついにスノーピークさんへお邪魔してきましたラブラブ!音譜

 

念願のキャンプ場~~~~ビックリマークビックリマークビックリマークキラキラ

 

潟チャレという若者のビジネスコンテストが開催されていて

強化キャンプの中で講演させていただきましたひらめき電球

 

 

私なんかより確実に知識もアイディア力も豊富そうな参加者のみなさんに向けて

お話させてもらうのは結構なプレッシャーにひひあせる

 

地元に根ざした女性ならではの視点での活動事例をお話したのですが

参加者のみなさんはU・Iターンで新潟での起業が目標のみなさまなので

この中から一人でも多く新潟で新しいビジネスを生んでくださるのかと思うと

ワクワクしましたニコニコ音譜

 

 

 

スノーピークさんの社内でお話しさせてもらったあとは

みんなでキャンプ場へアップ

 

もう天気もよくって広々とした広大な土地に

スノーピークさんオリジナルのアウトドアグッズ♡

 

全てにワクワクしましたねラブラブ!

 

 

短い時間でしたが、参加者のみなさんの企画のブラッシュアップのお手伝いビックリマーク

こんな風に青空の下でディスカッションするのは楽しいし

発想も広がりますよね音譜

 

少しアドバイスさせて頂いた参加者の方がファイナル審査に進んでと後日連絡がきまして

嬉しく思っていますニコニコ

 

12月にビジネスコンテストファイナルが行われるそうですビックリマークキラキラ

どんなプランが勝ち取るのか乞うご期待ですねニコニコ

潟チャレで検索アップ

 

 

 

 

 

こうして最近は特にいろんな地域を駆け巡っていますニコニコひらめき電球

 

そんな私の元気の源はやっぱりごはんドキドキ

 

講演会前の元気飯ニコニコ

 

カレー専門店CUCCUのスパイシーカレードキドキ

 

 

辛口キーマとグリーンのWカレーをチョイスラブラブ!

 

クックのおしぼりも相変わらず可愛いドキドキ

 

いやぁ汗だくになりましたラブラブ!

食べている時もそうですが

後からまたくるのよねスパイスでの発汗作用がにひひ

 

 

夜のメニューも豪華になりましたよ~ニコニコキラキラ

 

さきたん店長と看板娘のももはんドキドキ

 

元気に接客してくれてありがとうニコニコ

また食べにいくね~音譜

 

 

 

 

とある日は、、、

やっぱりこれでしょうにひひ

 

担々麺屋のみほこスペシャルドキドキドキドキドキドキ

 

 

いやぁ数ヶ月ぶりに行けた気がしますラブラブ!

 

酸っぱ辛いラーメンとおばちゃんの笑顔は

最高の薬ですドキドキ

 

ここに来るとついつい食べ過ぎちゃうのよねドキドキ

 

 

おばちゃんありがとう~~~ニコニコアップ

 

これだからなかなか痩せません(笑)

 

 

 

 

 

新潟の食を応援ドキドキ日めくりカレンダー発売中

毎日にいがた産♡いまい日和(定価1,000円)

キラキラ詳細はこちらキラキラ

キラキラ購入はリリマリショップからもOKキラキラ

 

 

BSN新潟ジョシ部ドキドキ毎週火曜日深夜24時10分~24時30分

キラキラ公式ホームページはこちらキラキラ

 

 

 

【お知らせキラキラ制服コンテスト開催中ビックリマーク

JAPAN SEIFUKU AWARD 新潟次のヒロインプロジェクト

キラキラ詳細はこちらからキラキラ

 

 

 

 

~新潟発起業家タレント~

地域活性化モデル

今井美穂オフィシャルブログ

 

 

読者登録してね

 

 

 

リリマリメンバー&モデルタレント研究生

   大募集中!

 

花花花花花ハートハートハートハート花花花花花

 

したみちオフィス株式会社

お仕事依頼はこちら

新潟ガールズ集団Lily&Marry'S

公式ホームページ

観光写真集「いまいのいまNIIGATA」

販売ページ

花花花花花花花花