新潟と言えばやっぱりうんめぇお酒でしょうドキドキ

 

横浜高島屋で秋の銘酒祭オープニングイベントに参加してきましたニコニコ

 

 

新潟県内の90蔵のお酒が大集合ドキドキ

催事場には30以上の蔵元さんが試飲ブースも出されていましたよ~ニコニコキラキラ

 

 

伝統的なお酒から変わった日本酒もたくさんニコニコアップ

 

酒どころ新潟のお酒も進化していますよ~♪*

 

 

私もぐるぐるブース巡らせてもらって

試飲だけでも20杯以上飲んでしまったにひひ

 

 

私がなぜお邪魔したかと言うと、、、

新潟県酒類販売株式会社の大滝さんとご一緒に

日本酒トークショーを行いましたひらめき電球キラキラ

 

大滝さんは清酒達人検定金の達人アップ

私の師匠でもありますにひひ

 

 

新潟の日本酒の歴史からうまい酒の理由

日本酒クイズなどでお客さんと盛り上がりましたアップ

 

私も次の試験でついに金の達人に挑戦します音譜

 

たくさん飲んで頑張らなくっちゃだな~ニコニコ

 

 

 

いつもは新潟県内でPRさせて頂くことが多いですが

こうして県外に出ると全く反応が変わるので面白いですね音譜

 

新潟のポテンシャルの高さを感じましたラブラブ!

 

 

 

 

そんな日本酒愛好家の私も最近お家でいただきました音譜

 

 

魚沼で候ドキドキ熱燗

 

FBでもクイズを出していましたが

全国で販売されている日本酒のうち名前につく感じで一番多いのは、、、

 

「山」でした~ビックリマーク

 

新潟県でも八海山・麒麟山・朝日山、、、

たくさんありますもんね~アップ

 

 

この日はお鍋をつくっていただきましたラブラブ!

ニンジンの飾り切りはお花の形だけ得意ですドキドキ

 

 

鍋簡単ではまっちゃいそう~ニコニコ

 

家にあと何本日本酒あるんだろう(笑)

冬まで楽しめそうですにひひ

 

 

 

 

 

 

新潟の食を応援ドキドキ日めくりカレンダー発売中

毎日にいがた産♡いまい日和(定価1,000円)

キラキラ詳細はこちらキラキラ

キラキラ購入はリリマリショップからもOKキラキラ

 

 

BSN新潟ジョシ部ドキドキ毎週火曜日深夜24時10分~24時30分

キラキラ公式ホームページはこちらキラキラ

 

 

 

【お知らせキラキラ制服コンテスト開催中ビックリマーク

JAPAN SEIFUKU AWARD 新潟次のヒロインプロジェクト

キラキラ詳細はこちらからキラキラ

 

 

 

 

~新潟発起業家タレント~

地域活性化モデル

今井美穂オフィシャルブログ

 

 

読者登録してね

 

 

 

リリマリメンバー&モデルタレント研究生

   大募集中!

 

花花花花花ハートハートハートハート花花花花花

 

したみちオフィス株式会社

お仕事依頼はこちら

新潟ガールズ集団Lily&Marry'S

公式ホームページ

観光写真集「いまいのいまNIIGATA」

販売ページ

花花花花花花花花